楽しみました!箱根旅 ①

箱根
09 /18 2017
記事にするようなコトがなかったり
写真の整理が終わらない、などと自分に言い訳をして
サボり癖がついてしまってますが
やっと重い腰をあげて、始めさせていただきます。

9月9日(土曜日)・10日(日曜日)の一泊二日のて
行って来ました「箱根」です。

確か、7月に日帰りで行ってきたばかりですが
事の他、楽しかったので
ワンコ仲間を無理やりお誘いしての旅行です(笑)

箱根旅① (1)

まずは、「ももちゃん」「くるみちゃん」の姉妹と
お母さんの「ももくるさん」をひろって
ココ、「厚木PA」にて、朝食を済ませちゃいます。

箱根旅① (2)

『ボク』、久しぶりのお出かけ
それもお泊りなもんですから、ヤル気まんまんです(笑)

朝食は、なんと
「ももくるさん」がサンドウィッチを作ってきて下さいました。
とても美味しくってお店に出せるレベルですよ。

箱根旅① (3)

「ももちゃん」「くるみちゃん」おはよー!!

ここで、あんまりノンビリもしていられないので
先を急ぎます。



圏央道を湘南まで走り、西湘バイパスと箱根新道
を経由しまして・・・。

箱根旅① (4)

箱根駅伝の往路ゴール地点
の駐車場は無料なので、ココに駐車です。

色々調べたんですが、ココだけなんですよ無料なの。

箱根旅① (6)

イイ天気になりました。

こんな素敵な風景を眺めながら
待ち合わせなので、お友達をまちます。

箱根旅① (7)

ほどなくして、やってきたので
出発!ココからは
ワンコの散歩をかねて徒歩で回ります。

まずは、私が楽しみにしていたコチラ!

箱根旅① (8)

箱根関所

モデルは、待ち合わせをした「ある日のチロル」の「チロルくん」「ピノちゃん」
2人を頑張って持ち上げてるのは「チロとうさん」

「チロ兵衛」さんのブログでは、
一足先にコノ旅行記が始まってますので
是非、そちらもどうぞ!

箱根旅① (9)

昔、小学生の時に遠足だったか、社会科見学で
一度来たことはありますが、あまり覚えていません。
バスのなかで「箱根八里」を歌ったっけな(笑)

キレイになってからは初訪問になります。

箱根旅① (15)

復元された関所。

手前側が京都方面になり、関所の奥側が江戸になります。

関所に至る道、お土産物屋さんが数件ありまして
面白い顔出しがあったので
ひとますメンバー紹介をさせていただきます。

箱根旅① (10)

この顔にぴんと来たら・・・。
極悪非道の大罪人『ボク』です(笑)

箱根旅① (12)

「チロルくん」と、

箱根旅① (11)

何故か前にならへ、で手がピーンの
「ピノちゃん」

箱根旅① (13)

いつも愛くるしい「ももちゃん」と

箱根旅① (14)

おねーちゃんが大好きな「くるみちゃん」

今のトコロ、5チワワと5人ですが
後ほどもう一家族合流します。

箱根旅① (16)

料金所で、『おねーさん』恒例のスタンプを押して
さっそく見学です。

あ、ワンコはダッコでOK!

箱根旅① (17)

係りのおじさんが
注意事項とかを一所懸命に教えてくれてるのに
まったく興味のない『ボク』(笑)

ひとの話はちゃんと聞くもんだよ。

箱根旅① (18)

関所の中がどうなっていたか
見学することができるんですよ。

そして、この日はラッキーなことに
畳のの上まであがることができましたが
おじさんの説明では
畳にワンコはダッコでも上がれないので
交代で見学です。

箱根旅① (19)

飼い主がいなくても
みんな、ちゃんと良い子にまってるコトができました。

箱根旅① (20)

ココにも普段は座れないので記念にね。

箱根旅① (21)

牢屋には、
『おねーさん』と『ボク』で入ってもらいました(笑)


はい、やっと始まりました箱根旅行記
初回はここまででございます!

写真を整えたら全6回ほどになりましたので
毎度恐縮ですが、よろしくお付き合いのほどを!

嬉し恥ずかし、9歳です!

誕生日
09 /16 2017
箱根の旅行記を、始める前にて恐縮ですが・・・。


毎年、変わり映えしない写真なのですけど
まあ、年に一回は誰にも平等に訪れる誕生日。

『ボク』も、はや9回目です。

5F9A4901.jpg

実は、9月14日が本当のお誕生日なのですが、
平日はバタバタしているので
過ぎちゃいましたが週末にお祝いなのです。

まあ、本犬的にはどうでもイイか(笑)

5F9A4905.jpg

今年は肉球が腫れちゃって
初めてエリカラするとか、
歯垢の研磨をするとか(コッチは2回目)ありました。

が、いわゆる大怪我とか大病せずに済んでます
(今のトコロですけど・・・)

5F9A4922.jpg

いつもまにか、9歳・・・。
気がつけば、もう9歳・・・。

いつのまにか
私と『おねーさん』の年齢を追い越されてしまいました。

まだまだ子供なんだけどな~。



5F9A4909.jpg

年々頑固になって
言うコトを聞かなくなって来てはいるんですけど・・・。

まあ、可愛いことには変わりないです。

カワイイ頑固じいさん、です(笑)


旅行へ行ってきました!

日常
09 /12 2017
この前の週末
予告通りですが、1泊で旅行に行って来ました。

お天気も良くって、涼しければイイな
と思っていたのですが
予想に反して、とても暑かったです。

5F9A4839.jpg

ご一緒していただいたのは
コチラの方々でした。

はい、いつのもメンバーで楽しい旅行でした。

今週は、ちょっとばかし仕事も忙しくて
いつも以上に写真の整理が滞っておりまして
あまり待っていないかもしれませんが
旅行記、いつもよりお待たせするかもです(汗)

ちょっと、浅草まで。後篇

大人の遠足
09 /07 2017
お腹は空いているのですが
お昼ご飯の前に、調べていて気になったお店に
少し歩きますが伺うコトにしました。

asa② (2)


竹松鶏肉店」さん

「しょうちく」では無くて「まつたけ」
とお読みするようです。

ご覧の通り、鶏肉屋さんなんですが
お惣菜が有名みたいです。

asa② (3)


私、お肉では鶏肉が一番好きなんですよ。

何にしようかショーケースを覗いて迷っていると
けっこうお客さんが覗いて行きます。
今晩の晩酌のお供に、少しづつお買い上げです。



さあ、お昼ゴハン!!

asa② (1)

と思って、歩いていると
な、なんとブタさんがお散歩してました。

けっこうでっかくてビックリです。

そして、浅草寺まで戻って来まして
ホッピー通り」へ。
気持ちが急いているのか、
こともあろうことか通りの写真を撮り忘れました(汗)

asa② (4)

通りの中ほどにあります。
鈴芳」さん

食べ物、とても美味しかったです。

観光地値段だからか
お値段が、少々お高かったかな~?
生ビールが600円でしたから。

asa② (5)

おつまみは、どれも盛りが少なくて
色々食べたい呑兵衛にはありがたいコトです。

そして、コチラのお店にしたのが・・・、

asa② (6)

これが呑みたかったから、生樽ホッピー。

瓶のホッピーよりも、味がまろやかかな~?
なんて、よく分かっていないんですけどね(笑)



そして、もうちょっと食べたいな~と思い
お店を変えようと歩き出したら、

asa② (7)

さっき散歩していたブタさんがいました!

おやつで、
うどんの乾麺のようなものを食べさせていました。
そして、このブタさんなんですが
名前が「とんかつ」って、どストレートな名前。

さっきのお店の店員さんが「とんかつ」って言っていて
冗談だろうと思っていたらホントでした。

asa② (8)

スマホのカメラ目線が、少し笑っているようでした。



そして、小腹を満たせに来たのが、コチラ。

asa② (10)

らぁめん めん○」、めんまる さん

さっきお店の前を通って美味しそうだったんです。

お値段、なんとビックリの320円!!
牛丼も食べられませんよ。

asa② (9)

メンマだって、チャーシューだって、ちゃんと入ってます。

何よりも美味しいんです。
醤油系のいわゆる東京ラーメンかな。

店員さんも気さくで、メロンパンの袋を持ってたら、
そこの美味しいんだよね~、
と声を掛けて下さいました。さすが下町。

飲んだ後に、ラーメン最高!!



帰りには、人形焼きを買おう
となったもんですから仲見世通りをぬけて

asa② (14)

やっぱり、機械焼きより手焼きだよね。

ってコトでこちらでお買い上げ。

asa② (13)

木村屋本店」さん

本舗とか元祖とかあるのが面白い(笑)

餡子が入っていない人形焼きを買いました!

asa② (11)

短い時間でしたが、浅草を堪能させていただきました!

やっぱり
『ボク』を連れてきてあげれば良かったな~。



早々と夏休みをとってしまったので、とても長かった我が家の夏ですが
(まあ、ちょこちょこと出かけはしてますけどね。)
今週末に、お泊りで出かけて来ます。もちろん『ボク』とね!!

あ~~、楽しみだな~~!

ちょっと、浅草まで。前篇

大人の遠足
09 /05 2017
気がつけば、もう9月・・・。
あんなに暑かったのがウソのようにヒンヤリな東京。

学生さんは学校が始まってガックシ来てますね(笑)

マスキングテープのイベントへ、またまた行って来ました。

asa① (1)

場所は浅草。
mt CASA STORE at 台東館

『ボク』も一緒にと思っていたのですが
ことのほか雨が止まなかったので、
例によってお留守番となってしまいました。

asa① (2)

だだっ広いイベントホールに、こじんまりと(笑)

都会のはずなのに空いてました。
福生のほうが混んでいたのですけども
なんでなんでしょうね???

asa① (3)

展示も趣向を凝らしていて、見てても楽しかったですよ。

まあ、ここまで派手にマスキングテープで
飾りつけをする人も居ないとは思いますけどね。

asa① (4)

壁紙、になってるマスキングテープとか
床に貼れるタイプのものとか
色々な種類があるのですが、水に強いのとかもあるのかしら?

asa① (5)

そしてコチラが限定のマスキングテープ。
お一人様3個までだそうです。

限定商品に弱いのは男女関係ありませんね。

しかも1個が数百円ですので
集めるだけの『おねーさん』でも楽しいでしょう。

asa① (6)

分かりづらくて恐縮ですが、
橋のデザインと
もう一つは花火のデザインでした。

asa① (7)

マスキングテープを張り放題のコーナーも
ちゃんとありました。

有料のは誰もやってなかったな。

asa① (8)

コチラは、買い物かご。

一時間くらいは居たでしょうか。
浅草散策へ出かけましょう!




浅草と言えば雷門から、仲見世通りをぬけ
浅草寺へとが通常のルートだと思いますけど
私達は横っちょから入りました(笑)

asa① (9)

浅草寺の東にあります「二天門」から
コッチ側は人も少なくて歩きやすかったです。

そして門を抜けるとすぐに浅草寺。

asa① (10)



せっかくですから、お参りさせていただきます。

asa① (11)

もうお昼なんですけど、思ったよりも空いていました。

夏休みが終わったから人出が少ないのでしょうか?

asa① (12)

外人さんがやっぱり多いです。

知らないコトとは言え、柏手を打つのは
いかがなものかと・・・。

周りを見ていれば分かりそうなモノですがね。

お参りも済ませて、西側に抜けます。
西には門が無いのですね。



浅草寺さんを出てすぐにありますコチラ。

asa① (13)

浅草名物?メロンパン。
花月堂」さん

かなりでっかいメロンパンでした。
名物ですからね、1つ買いましたよ(笑)

でも、なんで浅草でメロンパンなんですかね。

asa① (14)

浅草ハイボール、の方が気になる~(笑)

後編へと続く。。。



アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役