またしても、何もない。

日常
05 /29 2017
やっぱり
『ボク』的には何もありませんでした。

飼い主の都合で、
カレには、とても申し訳ナイです・・・。

IMG_3905.jpg

朝と夕方の散歩には行きました。
せめてもの罪滅ぼし。

『ボク』、大きな口を開けて
文句を言ってるワケではありません。
丁度、あくびをしたところでした(笑)

そして、お留守番を頼んで
私達だけやってきたのは

DSC06027.jpg

若者の街、原宿。

言い方が、すでにオッサンですね。

実は私と『おねーさん』と
犬友の「Neoくん」の「Neo母さん」が一緒。

ちょいとワケがありまして
お昼ゴハンだけご一緒させていただきました。

DSC06029.jpg

カフェ・カイラ」さん

私と『おねーさん』なら、まず入るコトはないですな(笑)

「Neo母さん」も「Neo父さん」となら来ない
と言うことで、パンケーキです。

DSC06031.jpg

DSC06036.jpg

二皿をシェアして食べました。

エッグベネティクト&「カイラ・オリジナル・パンケーキ
これを三人でしたが、みんな満腹でした(笑)

かなり美味しかったんです。
パンケーキだからと今まで敬遠していましたが
食べず嫌いだったようでした。

ただ、お店は
若い女子かカップルしかいませんでしたがね。

で、ゴハンを食べて「Neo母さん」とはお別れでした!

GW、後半戦 その②。

日常
05 /16 2017
新選組、が好きな人ってけっこう多いんですね。

とても不便な場所にあるのに、けっこう混んでたんです。

若い人達にはカッコ良く見えるのでしょうか?
漫画とかにもなってるみたいですね。



そして、資料館から車で5分位でした。

連休後半Ⅱ (1)

角上魚類」さん

相変わらず混んでいましたよ~。
今日の晩御飯の買い出しをしていきます。

ちゃんとクーラー・バッグ持参です(笑)

連休後半Ⅱ (2)

見ているだけでも楽しい!

新鮮な上に安いですからね。
あれもこれも欲しくなっちゃいます。

連休後半Ⅱ (3)

この日は、紅ずわい蟹がなんと驚きの200円!

散々悩んだあげく、お刺身とお寿司を買ったら
食べきれないだろうと諦めました(泣)



日野を後にしまして、
ちょっとだけ遠回りにはなるのですが調布市へ・・・。

建物の写真を撮り忘れましたが
調布市郷土博物館

連休後半Ⅱ (5)

コチラは入場料が無料でした!

真ん中の緑の像の人は「近藤 勇」さん
はい、ココ調布が出身地です。

連休後半Ⅱ (6)

土方歳三さんと同じで、生家は別の場所
近藤勇生家跡)にあるようですが
なんたって、新撰組の隊長ですからね~。

調布の成り立ちも、もちろんあるのですが新選組関係の資料も
かなり沢山ありました。

連休後半Ⅱ (7)

写真はありませんが「池田屋7」を模した
展示物もありますたよ。

連休後半Ⅱ (8)

大河ドラマでは、この人が演じていましたね。

かっこいい、というよりは人情にあふれる人
と描かれていたような・・・。

連休後半Ⅱ (4)

はい、三つめのスタンプ無事にゲットできました。



そして、翌日の5月5日・・・。

連休後半Ⅱ (10)

日比谷公園です。

またまた『ボク』は、自宅待機(笑)
ちゃんと朝散歩には行きましたからね。

連休後半Ⅱ (9)

公園の中にあります「日比谷図書文化館

またまた、大政奉還 スタンプラリー!
こちらでは無血開城しました「江戸城」のスタンプが押せます。

ココは公共施設なので入場無料なのですが
館内の写真はNGでした・・・。

そして日比谷公園を銀座方面に向かいます。



連休後半Ⅱ (12)

なにやら、地方の食のイベント
みたいなのが開催されていました。

誘われるままに・・・、

連休後半Ⅱ (13)

フィッシュ&チップス、とビールのセット。

チップスがポテチなのはご愛嬌(笑)
白身魚のフライは、その場で揚げてくれるので
アツアツで美味しかったです。

連休後半Ⅱ (14)

いや~、それにしてもこの日も暑かった。



連休後半Ⅱ (15)

やっぱりゴールデン・ウィークだからかな?
数寄屋橋交差点ですが
イベントでマーチングバンドのパレードをしてました。

あたらしくできたで「GINZA SIX」のデパ地下で
美味しそうなモノでも買おうと考えたのですが
晴海通りも、中央道りも考えられないくらい物凄い人だったので
サッサとあきらめまして、三越のデパ地下で済ませました。

連休後半Ⅱ (16)

こんな連休の時は、ほこ天にすればイイのにね。

GW、後半戦 その①。

日常
05 /15 2017
さて、ゴールデン・ウィーク後半戦です。

5月1・2日は、ふつーに仕事してました。
(まあ気合い入らずに、だれだれでしたけども)

そして、3日・・・。

この日も暑くなりそうだったので
車でのお留守番はさすがにムリだろうと思い
『ボク』は自宅待機でした。

連休後半Ⅰ (1)

ちょっとだけ遠いかな?

ウチから高速道路を使わずに
ちょうど1時間半でした。

高速道路は大渋滞のようでしたが
下道はガラガラでしたよ。

連休後半Ⅰ (2)

道は空いていたのですが
駐車場に入るのが、混んでいました。

やっぱり地方よりは
車を止めれる台数が少ないのかな?



連休後半Ⅰ (3)

同じ東京に住んでいながら
初訪問になります。

道の駅 八王子滝山

知ってましたか?

道の駅は全国にものすごい数がありますが
東京都は、ここ1か所なんですよ。

気にはなっていたのですが、
なかなかココ目的で来ることもナイですから。




連休後半Ⅰ (5)

駐車場と同じで、かなりの混雑ぶりです。

地元、八王子のお野菜がいっぱい。
しかも安いんですよ。
やっぱり道の駅はイイですな~。

連休後半Ⅰ (4)

こんなのも売っていたので
今更ですけど
スタンプ好きな『おねーさん』、お買い上げです。

2017とありますが、2016版と何が違うんでしょうか?

連休後半Ⅰ (6)

一発目は八王子です(笑)

やっぱり東京に住んでいますから
東京からの出発はイイですね!



そして、ボチボチお昼の時間。

連休後半Ⅰ (7)

ナビで検索すると20分くらいだったので
以前、お友達と高尾山へ来て
連れて来ていただいた「壱発ラーメン」へ。

相模原店へも行ったので、三回目になるのかな?

連休後半Ⅰ (8)

やっぱり、美味しいですね!

この日は暑かったせいか、
前回に比べると、そんなに混んでいませんでした。

道中、どこかに飛び込みで入っても良かったですが
やっぱりコチラに来て正解でした。



そして、帰りには2か所ほど立ち寄ります。

連休後半Ⅰ (10)

まずはコチラ、
日野市にあります「日野市立新選組のふるさと歴史館

静岡からスタートした
大政奉還スタンプラリー」覚えてますか?
東京には、そのスタンプの設置場所が3か所あるのですが
その一つがコチラ!

ここ日野市は、土方歳三さんの出身地。
生家はコノ場所からは少し離れますが、「土方歳三資料館
となってるようです。

連休後半Ⅰ (9)

入り口横には、シュールな絵が・・・。

もっと、何ていうか上手く書くとか
美男美女にするとかあっただろうに。

顔の所に何か違和感があると思ったら。

連休後半Ⅰ (11)

裏に回ると、こんなになっていて
顔出し写真が撮れるようになっているんですな。

駐車場がナイので『『おねーさん』は車で待っていてもらい
残念ながら『ボク』がいないので、
顔出し写真は撮れませんでした。


連休後半Ⅰ (12)

入場料200円、をお支払いして中へ入ると
ロビーになっているコノ場所だけは写真がOKでした。

連休後半Ⅰ (13)

新選組の資料館なので
こうやって新選組の羽織を着て、写真が撮れるようでした。

他にも、

連休後半Ⅰ (14)

新選組グッズが色々と。

資料館としては、土方歳三の生い立ちから
幕末まで、新選組を中心とした歴史的資料の展示と
解説がされていて、説明してくれるボランティア?
の方もいらっしゃいました。

連休後半Ⅰ (15)

コチラは見本ですが
最後にちゃんとスタンプも押しました。

『おねーさん』を待たせてるので
駆け足で資料は見たのですが、なかなか良かったです。
もっとじっくりと見たかったな。

交通の便がかなり不便な場所にも関わらず
お客さんが多いのにはビックリしました。

また、集まってました。

日常
04 /28 2017
実はお友達の「ある日のチロル」の、
チロ兵衛さんと会う用事がありまして

ならばと、皆さん(と言っていつものメンバー、しかも当日)に声をかけたトコロ
ノリのイイ人たちばかりなもんですから
行く行くー!、と急きょ集まるコトになっちゃいました。

トレ (2)

場所はコチラ「トレッサ横浜

ウチも久しぶりの訪問です。

トレ (1)

チロ兵衛さんとの待ち合わせは、もともとお昼頃だったのですが
ウチは早目に行ってお散歩です。

トレッサは、ショッピング・モールの割には
ワンコに優しいので、真夏でないかぎりは『ボク』と一緒に来ます。

こうやって建物の周りでお散歩もできますしね。



トレ (3)

そしてフード・コート脇のセンター・ガーデンに集まりました。

ワンコ連れはウチだけで、皆さん身軽です(笑)

なので『ボク』は愛想ふりまき
とても可愛がっていただきました!

この後、ゴハンを食べて
お買い物を済ませて、お茶します。



トレ (4)

タリーズ」さんのテラス席(と言ってもテラスはナイです。)
は、ワンコOK!

この日はイベント?でトヨタの中古車販売をしていたので
車ばっかりでした。

トレ (6)

『ボク』は代わる代わる、みんなに「ダッコして~」ってするもんだから
申し訳なかったです。

ほんとチワワじゃナイよね『ボク』は・・・。

トレ (5)

短い時間でしたけどお会いできて良かった~!
ほんとノリが良くってフットワークが軽い皆さんです(笑)



明日からゴールデン・ウイークですね!

ウチの予定としては、私は今のトコロは暦通り
とりあえず
明日から一泊二日で車中泊の旅へ行って参ります。
後はまだ考えてません・・・。

それらの模様は追々お伝えいたしま~す!!

ポカポカ陽気。

日常
04 /26 2017
今週は、ホントに何もないので
申し訳ないです・・・。

なので、またまた『ボク』の日常。

5F9A1624.jpg

暖かくなってきて、
日が窓越しに心地よくなってきました。

私達でさえそうですから
当然『ボク』だってね~(笑)




5F9A1626.jpg

私と『おねーさん』が気になるのですが
やっぱりポカポカと日向が気持ちよくって
ついつい、
コックリコックリとなってしまいます。




5F9A1628.jpg

もう立派なオッサンなんですから
気持ち良ければ寝てもいいんだからね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役