多摩川ウォーク①

ウォーキング大会
06 /10 2013
久しぶりに、ちょー歩いてきました。

東急×京急合同ウォーク 

東急電鉄と京浜急行とのコラボ・イベント。
多摩川駅から、、「東芝科学館」や「味の素KK川崎工場」を巡り、
川崎大師を目指す約12.2kmのルート。

約3.5時間くらいで歩くそうですが
『ボク』がいるので、さてどのくらいかかるのやら。

T川ウォーク①

スタートの多摩川駅まで
ふつうなら歩いてくるのですが
今日は電車にのってきました(笑)

T川ウォーク① (2)

9:30頃でしょうか、
まずは受付を済ませます。

事前の申し込み(ハガキ)で抽選なのですが
参加料は無料ですからね。

T川ウォーク① (3)

さあ、
はりきって元気よく行きましょう。
『ボク』もしっかり歩くんだよ。

T川ウォーク① (1)

合言葉、を集めて参加賞がもらえるんです。
それも楽しいですね。




T川ウォーク① (4)

毎年、
この時期にあとずれている多摩川台公園を抜けて
丸子橋を目指します。

T川ウォーク① (5)

見ごろはもう少しかな?





T川ウォーク① (6)

多摩堤道路を少し歩いて、
中原街道から丸子橋を渡ります。

T川ウォーク① (7)

普段は車でビューンと走るだけなので
あっという間に渡っちゃいますが
歩くとけっこう長いんですよ。

T川ウォーク① (8)

こうやって
橋から景色を見る余裕もあります。

見えてる橋は東横線です。

T川ウォーク① (9)

川崎側に入りました。
さあ、先を急ぎましょう。

T川ウォーク① (10)

川崎側の土手沿いを下流へ。

丸子橋の一つ下側の「ガス橋」目指して
ひたすら南下。

これが、退屈でした。
景色の変化があまりないのですよ。
天気は曇っていたので暑くなないので
歩くには丁度良かったのですが。

T川ウォーク① (11)

これが、ガス橋
確か、昔ガスを川崎から東京だったか逆だったか
送っていたとかなんとか。

東京側には、キヤノンの本社があるんですよ。

ココから南武線の平間駅へ。
景色が変わるのは良いのですが
街中『ボク』は歩きづらいです。

T川ウォーク① (12)

なぜかタバコ屋さんの前に
水槽がいっぱい。カメやらザリガニやら。

T川ウォーク① (14)

お米屋さんで、手作りおにぎりを売ってます。

今日のお昼は、コチラでおにぎりと唐揚げを購入。
土手で食べることとします。

今週は、東急×京急合同ウォークでお送りいたしま~す。




コメント

非公開コメント

丸子橋・ガス橋懐かしい~デス!!
楽しそうなイベントですね☆

川崎側の多摩川の土手沿いは良くNeo父がランニングしていましたよ!若くて細い時に・・・。

Neo母さんへ

わたしも小学校の頃でしょうか
よく土手をサイクリングしたものです。
走る、っていう発想はなかったな~。

思っていたより景色が単調で
なんかそれも疲れ倍増だったんです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役