下田からの、③

伊豆
06 /06 2013
まだまだ予定があるのに、
時間があまりありません。

のんびりとしていた訳ではないのですが、
ついつい急ぎ足になってしまいます。
さあ、楽しんで行きましょう!

izu③

街中にもどりつつ
お待ちかねのスタンプ・ラリー。

izu③ (1)

数箇所あるスタンプを
4つ集めればよいのですが
道の駅にてもらった地図の作りが
ものすごーぐ不親切。

私、こういっちゃなんですが
地図を見るのも読むのも得意なんですが
まず、南北が逆。ふつうは北が上なんですよ。
おまけにスタンプのある場所が角のどちら側、
通りのどちら側かわからん(怒)

izu③ (2)

『ボク』を連れまわしながら、
それでも行ったり来たりしながら
なんとか4つ集めました。

izu③ (3)

ほら、この通り。

これを観光案内所に届けて、
抽選でなんか当たるらしい・・・。
スタンプが目的なので、
当たるかどうかは期待していません。

そんでもって下田でもう一箇所!

izu③ (4)

下田八幡神社

あまり知られていないのか人がいません。
駐車場もあるので
車観光には便利なんですけどね。

で、参拝を済ませてこちらへ訪問の目的は、

izu③ (5)

これなんですよ。

鯛の張りぼてに
「おみくじ」が刺さっているのを
おもちゃの釣竿で吊り上げるんです。

izu③ (6)

こんな風に!

神主さんが、早い人で5秒
遅い人で5分って言ってました。

私は数十秒くらいでしょうか
しかも口金の難しいトコで吊り上げて
褒められました。
ちょっとうれしかったです。

izu③ (7)

結果は、小吉。

多くは望みませんよ、
吉と出ただけで十分ですから。

鯛みくじ、300円なり。
けっこう楽しいです。ぜひ、おためしあれ。




車を走らせ、
北上して伊豆高原へ、お宿はいつもの

izu③ (8)

そう
ハッピーちっぴー」さん。
今年、3回目の訪問です。

izu③ (9)

今回も一番乗り!

なんか、訪問というよりは
「ただいま!」って感じなんですよ。

izu③ (10)

わんちゃんとお子さんに
絶大なる人気を誇るご主人(笑)

『ボク』だってこの通り
大好きなのです。

izu③ (11)

ほどなくして
お友達のNeo君一家もやってきました。
Neo君そっちのけで
ご主人にご挨拶な『ボク』。

izu③ (12)

ご挨拶後はお部屋にて、しばし休憩です。





コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役