下田からの、①

伊豆
06 /04 2013
行ってきました、伊豆です。

梅雨なので雨が心配な上に
『ボク』にとって伊豆方面は圧倒的に
雨の確立が高いのですが、
今回はこの日じゃなきゃダメだったのですよ。

天気はですね、
予想を反してこの通り!

izu①

足柄SA。

この通り快晴です。
朝、5:00に出発してきたので
とりあえず『ボク』にシッコだけでもさせようと
お立ち寄りしました。

izu① (1)

『ボク』は朝、起床するなりの大興奮。
お出かけがわかるんですよ。
で、出かける前に疲れちゃうんだよね。

izu① (2)

朝早いからほとんど人がいませんね。
さあ、
のんびりもしていられないから
先を急ぎましょうか。

izu① (3)

高速を沼津でおりて
下田街道をひたすら南下。
修善寺道路とか有料道路は走りません(笑)

途中、マックにて朝食を済ませ、
9:30に目的地に到着。

izu① (4)

開国下田みなと」道の駅です。

やっぱりイッキにココまで来ると
ウチからでも遠いですね。

実はココに来た目的はですね・・・。

izu① (5)

モノマチに引き続き、マスキングテープのイベント。
mt ex 下田展
そうです、このためにやってきたのです。
(大きい声じゃ言えませんが、『おねーさん』のためですよ。)

izu① (6)

10:00開店なんですが
すでに並んでいる方がいたのには、ちょっと驚き。
実はココ、ウッド・デッキなんですが
イベントのためにマスキング・テープでカラフルになってます。

izu① (7)

ツルツルして『ボク』はちょっと歩きにくそうだね。

さあ、開店ですよ~。

izu① (8)

マスキング・テープって人気があるんですね。
しかも皆さん、ものすごい勢いで商品をカゴに入れてくんです。

izu① (9)

写真が悪かったですが
下田限定の黒船とペリーさんのモノや、

izu① (10)

これまた限定の金目鯛のテープ。

izu① (11)

こんなクラフト・コーナーもありました。

右にある白いコースターみたいのや
組み立てると小さい箱になるのに
好き勝手にテープが貼れるんです。

私も作ってみたのですが
なんかそれなりに楽しかったです。

なんだかんだで
1時間半はいたでしょうか
『おねーさん』はかなり楽しそうでしたが
私と『ボク』は待ちくたびれちゃった。

さあ、今度は「スタンプ・ラリー」に行くよ。

izu① (12)

今回の旅行も盛りだくさん(笑)
とりあえずは腹ごしらえに行こうかね。




コメント

非公開コメント

伊豆に行かれていたんですね♪
マスキングテープ、
私はほとんど使わないですが、
ペリーや金目鯛のテープ、欲しくなっちゃいます^m^
いいなぁ。
『おねーさん』もたくさん買っちゃいましたか?

チロ兵衛 さんへ

ペリーさんのテープ、
『おねーさん』には不評だったのですよ。
私はイイと思うのですけど。

なんだかんだで、けっこう買ってましたよ。
色々と・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役