モノマチ、③。

未分類
05 /29 2013
さあ、
日曜日にまたまたやってきました
ますは浅草橋あたりから
回り倒しますから~。

モノマチ③

今日は1眼レフです。画角が3:2でしょ。

昨日は、
トランプになっているショップカードを
15枚ほどゲット。
あと10枚集めればケースがもらえるので頑張ります!

スタンプは
下調べをしていなかったので
あんまり押せなかったようです。
スタンプ帳は品切れでもらえなかったので
『おねーさん』は残念がっていました。

今日は昨晩に、ちゃ~んと地図とにらめっこしたので
効率良く回りますよ~。

まずはこちらからっ。

モノマチ③ (1)

gallery kissa」さん

ホームページにありましたが
キッサ、ってネコのことなんですね。

モノマチ③ (2)

靴を脱がなければいけなかったので
上がりはしなかったのですが
とても感じの良いギャラリーでした。

テーブルの向こうから小ヤギがこちらを見てますよ
分かりますか?

モノマチ③ (3)

ね、ジーッとこっちを観察してますよ。





モノマチ③ (4)

な~んてね。

実は作り物、木彫りの小ヤギと柴犬。
大きさといい、表情といい
とてもリアルでした。

色々とお話をさせていただいて
カードとスタンプをもらったところ
「スタンプ帳ありますよ!」って
『おねーさん』念願のスタンプ帳まで
いただいちゃっておお喜びでした。

モノマチ③ (6)

古いビルを改装しているトコロが多いようで
ほとんどのビルにエスカレーターがありません。
それがちょっと大変だったかな、特に『おねーさん』が。

モノマチ③ (7)

先を急ぎたいのですが
途中、小売をしている問屋さんとかにも道草。
この棚、
ぜ~んぶスタンプ用のインクなんですよ。

写真を撮るのも忘れてショップ回り。
お店の人とお話しながら巡るので
時間がかかりつつも
ショップカードは目標の25枚集めました。

モノマチ③ (8)

で、これもお楽しみのランチ・タイム。

モノマチ③ (9)

イベントで色々とお店が出ているようなので
早速、行ってみましょう!

モノマチ③ (10)

古い作りのレトロなお店が多くて
見ながら歩いているだけでも何か楽しい。

昔は地元の商店街もこんな感じだったな。

モノマチ③ (11)

これ、ベーゴマ。
知ってますか?軸のない鉄でできたコマ。
小学校の頃は、私も回せたんですよ。

モノマチ③ (12)

いい味出してる酒屋さん。

こちらでビールを買って・・・。

モノマチ③ (13)

ベンチにていただきます。

こじゃれたカフェもいいですが、
こんなのも大好きです。
やっぱ庶民派なんですよ。

モノマチ③ (14)

見た目が美味しそうでないですが
「アボガドとチーズソースのハンバーグ」

ロコモコなのですが、メニューには
ハンバーグとなってました。
なんとワンコインの500円でした。

モノマチ③ (15)

あれ?『ボク』は一足お先に
ごちそうさま、しちゃったんだね。

モノマチ③ (16)

私達も急いで食べるから
そしたら後半戦に出発しようね。

モノマチ③ (17)





コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役