また横浜へ、前編。

横浜・湘南・鎌倉
05 /08 2013
5月4日。

まえまえから楽しみにしていたんですが、
ワン友さんと横浜・元町に行っていました。

なんか今回のゴーデン・ウィークは
横浜方面が多かったですね。
まあ、好きだから良いのです。

まず、横浜駅で待ち合わせをして
市営バスにて第一の目的地を目指します。

シンボルタワー

これは車窓からですが
山下公園は氷川丸のあたりでしょうか。

まあゴールデン・ウィークだから
通常よりも道は渋滞してるんだろうな?
とは思ってましたが、想像をはるかに超えていました。
っていうか山下公園の駐車場に入る車で大渋滞。
行から若干いやな予感・・・。

なにはともあれ、
予定より20分ほど遅れて着きました。

シンボルタワー (1)

本牧埠頭の先端にあります、
横浜港シンボルタワー
元町から先へは、そうそう行くこともないし、
実は知らなかったんですよ。

シンボルタワー (2)

今日ご一緒させていただきますのは
chocolog」でおなじみの
eriさんとチョコちゃん。
それと、モモちゃんと、ももママさんです。

こちら
「シンボルタワー」はeriさんがご存知だったのです。

シンボルタワー (3)

横浜からは1時間に一本しかバスがありません。
普通なら40分程度でつくそう。
駐車場渋滞で1時間もかかっちゃいましたが、
この景色をみたら、いや~来てよかった~。

シンボルタワー (4)

先の写真にも少し写ってますが
芝桜が斜面に咲いています。
こちらはもう少し迫力が欲しいところかな。

シンボルタワー (5)

右から、チョコちゃん、ももちゃん。
女の子に囲まれてアヘアヘ顔の『ボク』・・・。

少し恥ずかしいんですけど。

シンボルタワー (6)

展望台からはベイ・ブリッチも望めます。

シンボルタワー (7)

こんな風に、
ぐるっと回廊のようになっていて
本牧から横浜まで見渡せます。

シンボルタワー (8)

さあ、お花で記念写真を撮りましょう。

シンボルタワー (9)

まあ男の子ですから
そりゃお花で写真、ってのもね~。
でも、
もうちょっと協力してもらえませんか?

シンボルタワー (10)

『ボク』の大好きな原っぱもあり、
なかなか楽しいところです。

しかし、1時間に1本しかバスがない上に
来るときの渋滞で時間があまりありません。

シンボルタワー (11)

次の予定がありますからね。
元町に向かいましょう
と思い、バス亭に並んだのですが、
待てども待てどもバスが来ない!!!

結局、予定より1時間も遅れて到着。
運転手さんが横浜から2時間もかかったと、
こんなことは初めてだと、言ってました。

渋滞を見越して予定していたバスも遅れるだろうと
読んでいたのですが、
それでも50分は並んだかな~。

んん~、渋滞恐るべし。
横浜市長さん、なんか考えたほうがイイですよ。



コメント

非公開コメント

ひゃーーーー‥
都会はやっぱりスゴイですね(@@;)
まぁ、横浜って言いましたら大人気な地ですもんね。

コッチは阪神高速で渋滞チョコッとありますが、中国自動車道はGW中でもガラガラーーーー‥。
ま、田舎ですからね(笑)

本牧に向かうのにGW中はバスに乗っちゃダメなんですよ(笑)
地元が近いんですけど、中学生の頃、GW中にバスに乗った友達が
3時間近くかかってしまって警察沙汰になったことがあるくらい。。。
今みたいに携帯もなかったので大騒ぎになりました。
1時間バス待ちだったら元町まで歩けたかもしれないですね!
シンボルタワー、こじんまりとしているけど良い所です。

じゃがいも さんへ

都内も道路は空いているんですよ。
でも、観光地はダメですね。
しかも東横線と副都心線がつながったので
思ってた以上の混雑でした。
中華街は
もっとすごいことになってたらしいですよ。

shina さんへ

横浜でバスに乗るコトって
まあ、ないですからね~。
まさかそんなに渋滞するって
知りませんでした。

確かにあんだけ待つんだったら
元町まで歩けました(笑)

シンボルタワー、いいトコですね。
空いていたし、けっこう穴場かも
って思いました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役