葉山朝市、そして。

横浜・湘南・鎌倉
05 /04 2013
披露山公園、もちろん無料です。
昔は湘南や鎌倉とセットで訪れていました。
今ほど道も混まなかったですし、
けっこう穴場なんですよ。

さて、
山をささっと下ってやって来たのは。

葉山朝市③

常夏のハワイ・・・・、

ではなくて。



葉山朝市③ (1)

お山の上から見えていた
逗子マリーナ
リゾートマンションとヨットマリーナが一緒になってる
なんとも南国色豊かな施設。

その昔、バブルの頃は満室だったのでしょうが
売りに出ているお部屋も結構あるみたいです。
まあ、庶民には到底買えません。

葉山朝市③ (2)

こうやって散歩するのが関の山です(泣)

昔はユーミンが
プールサイドで毎年コンサートしてたんですが
今でもやってるのかな~。

葉山朝市③ (3)

ここは空いていますが、
鎌倉や江ノ島は、ものすごい人なんだろうな~。
視界を遮るモノが何も無い青空の下
三人のお散歩できるだけで、なんがとてもイイ。

葉山朝市③ (4)

気持ち良さそうだけど
向こう側にゴロッと落っこちないんでしょうか?
見てるこっちが怖いんですけど。

30分くらいノンビリとお散歩しました。
さあ、お昼ご飯ですよ。

葉山朝市③ (5)

まだオープン前ですが
めしやっちゃん
テラスがわんこokです。

葉山朝市③ (6)

開店は11時半。
早めに来れば、こうやってお店の前に
車を止めさせていただけます。

人気店で、開店前なのに
ぞくぞくとお客さんがやってきます。

葉山朝市③ (7)

ふ~、やっと座れた。

葉山朝市③ (8)

『ボク』にもご飯持って来たから
一緒に食べようね。

こちらは前金制で、先にカウンターで注文をしてから
お料理が来るのを待ちます。

葉山朝市③ (9)

いよっ、待ってました。
これこれ、これです生シラス。
季節ものですからね~。

葉山朝市③ (10)

ドンブリではなくて、私は「アジの唐揚げ定食」(手前)
『おねーさん』は、お店のお勧め「ブリ照りの定食」(奥)
このボリュームで700円だったか750円です。

葉山朝市③ (11)

どれも値段がお安いんです。
海鮮系の丼とかも1000円しない。
しかも、
小坪港のすぐそばだからネタが新鮮。
人気が高いのも納得です。

さあ、帰る前にもう何箇所か回りましょう。




葉山まで戻ってやってきたのは、

葉山朝市③ (12)

旭屋牛肉店」さん
まあ普通のお肉屋さんなんですがコロッケが名物。
葉山コロッケと葉山メンチ、
それを挟む専用のパンをお買い上げしました。

つづいて~。



葉山朝市③ (13)

なぎさ橋珈琲店

その昔、デニーズだったところ。
なぎさ橋交差点にあるので、まんまなネーミング。

葉山朝市③ (14)

今日は店内よりテラス席が人気、
ここから逗子の海水浴場が見えます。

葉山朝市③ (15)

コーヒーと、クリームあんみつをいただきました。

葉山朝市③ (16)

ここもワンちゃんがいっぱい、
『ボク』はご覧の通りで少しお疲れ気味。

葉山朝市③ (17)

このあと、逗葉新道にある
マーロウ」さんでプリンを買って帰りました。

我が家らしく、てんこ盛りな1日(笑)

さあ、連休の後半も遊びまくるぞ~!!!







コメント

非公開コメント

何か日本じゃないみたいですね☆
葉山は行った事ないです!!
機会があれば、行ってみたいです☆
今回のGWは天気も良くて気持ちよかったですね!

Neo母さんへ

逗子や葉山は
大くくりすれば湘南なんでしょうけど
なんかハイソな感じなのですよ。
穴場といえるかもしれません。

今回のGWは、天気はほんと当たりでしたね。
益子に行けなかったのが
ちと残念ではありますので
秋の市には、ぜひ行きたいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役