葉山朝市。

横浜・湘南・鎌倉
05 /02 2013
ゴールデン・ウィークの第2弾!

えっと、28日の日曜日です。
この日は、ちょー早起きをして
車でいそいそとお出かけです。


葉山朝市

とりあえず並んでおりますが
この時点で、まだ朝の7時前なんです。

葉山朝市 (1)

行列の訳は後でお話いたしますが、
もう20名は並んでいるでしょうか。
人のこと言えませんが
みなさん早起きですねー。

実は、まえから一度、きてみたかった
葉山朝市
へ念願かなってやってきました。

今日もイイ天気!!!
早起きは三文の徳、といいますが、

葉山朝市 (2)

この景色ですよ。

左には富士山もクッキリと見えてます。
風もなく、
なんとおだやかな海なんでしょう。




葉山朝市 (3)

葉山の朝市は、
毎週日曜日に開催されてるようで
次の月曜日のコトを考えると、
なかなか来れなかったんです。

葉山朝市 (4)

この時点で8時頃でしょうか。

本来は9時頃からのスタートらしいのですが
人が沢山集まるのでフライングして
始めちゃうらしいです。

葉山朝市 (5)

売ってるモノは、葉山近郊でとれた海産物やら
葉山野菜とか、朝市だけあってお安いんですが、
さすがに活イカは買えませんよ。

葉山朝市 (6)

値札が見切れてますが、
サザエだって、これで1000えんですからね。

こちらでは、タコとワカメをお買い上げ。

葉山朝市 (7)

他にもお酒が売っていたり・・・。

葉山朝市 (8)

魚の燻製が売っていたりと
なかなか楽しいんです。

葉山朝市 (9)

こっち向いているのは『ボク』ではなくて
後でケツを向けてるのが『ボク』です。

そんなこんなで買い物をしていると
2時間もあっという間でした。

葉山朝市 (10)

9時少し前に、やっと列が動き出しました。

実はコレ、「日影茶屋」さんのタルト(1000円也)と
お店で出している、チョコレート・ケーキの切り落とし
(こちらは100円)を買う行列だったのです。

葉山朝市 (11)

先着100名くらいなのかな~。
切り落としは一人1個しか買えないんですよ。

他にも色々なモノが買えて
海鮮丼とかカレーとか食べるものも。
我が家は他に、
大好物の生シラスとかも買いました。

「葉山朝市」なかなか楽しかった!
早起きが苦じゃなければ、1回行って見る価値はあると思います。

葉山朝市 (12)

まだ、9時半。
お昼には早いし『ボク』のお散歩に行こう!



コメント

非公開コメント

わー、これ、テレビで見たことあります!
沢山人が集まるんですよねー。
いいなー♪うちは早起きが苦手なのでご縁がなさそうですが(笑)
私も生シラス大好きです!!

チロ兵衛 さんへ

がんばって早起きをして
一回ぜひ行って見て下さい。
ちょー楽しいですよ!

買った生シラスが新鮮で
江ノ島で食べたのと比べると
甘みというか歯ごたえさえも違いました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役