久しぶりの軽井沢⑥最終回。

軽井沢・長野・群馬
04 /20 2013
「ぽこあぽこ」さん
落ち着けるペンションでした。
旧軽井沢からは若干遠いですが
お勧めですよ。

さあ、今日はお買い物デー。
まずはオープン時間に合わせてコチラから。

軽井沢⑥

前々から気にはなっていて
お宿で紹介したShinaさん一家に先を超されてしまった
まんまなネーミングの「ベーコン」さん。

私、ソーセージとかベーコンは大好物なのです。

若干早めに到着したのですが
気さくなご主人が入れて下さいました。

軽井沢⑥ (2)

軽井沢⑥ (1)

3種類のベーコンを購入!

看板犬のコーギーちゃんは、
日向で気持ちが良さそうです。

とりあえず軽快に走って
中軽井沢を目指しやってきたのは・・・。

軽井沢⑥ (6)

変なフレーミングですが
遠くに浅間山を望む「ハルニレテラス

軽井沢⑥ (4)

『ボク』とちょっとだけお散歩。
トイプーちゃん達に熱烈歓迎でございます。

こちらにやってきた目的はですね、

軽井沢⑥ (5)

軽井沢では必ずお買い上げする
丸山珈琲」さん
本店に行こうと思ってたのですが
どうせ通り道だからとこちらで豆を購入。

サービスのコーヒーをいただきます。

軽井沢⑥ (7)

今日も暖かくてイイ気持ちだね。

その後、
中軽井沢の駅を横目で見ながら
(駅舎が新しくキレイになっていてびっくり)
新規開拓です。

軽井沢⑥ (9)

これまたShinaさん一家のまねっこですが
やっぱりパン好きなのでこちらへ

ハルタ」さんです。

軽井沢⑥ (8)

まだ、お昼前だったのですが
売り切れの商品のほうが多かった。
やっぱり人気店なんですね。

その後、
ツルヤ」さんへ。
軽井沢近郊では一番大きなスーパー。
お野菜とか安いんです。

軽井沢⑥ (10)

で、軽井沢の最後は
沢屋」さんにて
ジャムをお土産にお買い上げ。

あー、いっぱい立ち寄った~。
でもって軽井沢を後にしたのでした。

そんで最後の最後ですが、
関越道にて休憩。

軽井沢⑥ (14)

知ってましたか?
寄居のパーキングエリアがリニューアルして
星の王子さま」パーキング
になったのですよ。

軽井沢⑥ (11)

写真に写ってる黄色い人。
探検家」っていうらしいんですが
時間になるとテーマパークのような園内を
説明しながら案内してくれるんです。

軽井沢⑥ (12)

探検家さんにつづいて
ご一行様、パークング内を移動です。

軽井沢⑥ (13)

パーキングエリアなので広くはないのですが
趣向が変わっていて楽しかったです。
あんまり知られていないのか、
空いていたのもよかったです。

軽井沢⑥ (15)

昼食はコチラでオープン・サンド。
比較するものがないのですが
とんでもなくデッカイ!!!
私が持っても両手に余るくらいでしたから。

軽井沢⑥ (16)

さあ、東京までもうひとっ走り。
『ボク』は帰ったらシャンプーだかんね。

久しぶりの軽井沢、とても満喫できました。
GW前で空いていたのも良かったです。
いつものことですが貧乏性で予定が盛りだくさんでした。
以前にも増してワンコにやさしい街になってたのが
なんかうれしかったです。


コメント

非公開コメント

軽井沢、満喫されたようですね!
『ぽこあぽこ』はお友達の常宿なんです。
アットホームな雰囲気が私たちもお気に入りのお宿ですi-178
ベーコン&halutaさんも美味しいですよねi-237
軽井沢は美味しいものも遊ぶところもたくさんあるので
宝くじが当たったら移住したいなぁなんて勝手に妄想してまーすi-6

shina さんへ。

Shinaさんのブログを見ていて
行きたいな~、と思っていたので、
久しぶりの軽井沢、
とても楽しかったです。

『ぽこあぽこ』さんもとても良かったし、
益々ワンコに優しい町になっていて
うれしくなりました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役