久しぶりの軽井沢②。

軽井沢・長野・群馬
04 /16 2013
この時期の軽井沢は人が少なくてイイですね。
まあお店も半分くらいしかあいてませんでしたが、
『ボク』を連れて
軽井沢銀座をのんびり歩けましたから。

表通りを外れていくと、

軽井沢②

急にこんな自然があるのも軽井沢らしいです。

てこてこ歩いて目指すのはこちら、

軽井沢② (1)

cafe 涼の音」さん

古い別荘を改装した、ステキなカフェです。

軽井沢② (2)

ごめんくださ~い。

開店時間は過ぎていますが
あれれ、だれも居ないぞ・・・。

『ボク』がいるからテラスだね。

軽井沢② (3)

これぞ、ザ・軽井沢って感じです。

明治時代の別荘だそうで、
なんとも赴きがありました。

軽井沢② (4)

お庭もとても広いんですよ。

今日は小春日和だから、日向にいれば温かいね。

軽井沢② (5)

天気もイイし、三人での~んびり。
表通りの喧騒がうそのように静かなんです。

軽井沢② (6)

『ボク』も楽しんでいるかな?

軽井沢② (7)

お庭が広いので
とても開放的なのも居心地がいいんです。
こんな風に木漏れ日を眺めるのも
これまたイイ感じ。

軽井沢② (9)

さっきから
お客さんがちらほらとしかやってこないのですが
オープンして間がないので
知られていないから穴場なのかもしれないね。

軽井沢② (8)

コーヒーは二杯目。
こちらはおかわり自由なんです。
ますますノンビリしちゃいます。

軽井沢② (10)

根っこが生えたお尻を
やっとこ持ち上げて、さあ次へ行きましょう。




軽井沢② (11)

今日のお昼を何処で食べるか?

色々と調べてきたのですが、
朝の事故渋滞とカフェでまったりし過ぎて
手っ取り早くこちらで済ませることに・・・。

軽井沢② (12)

ワンコ連れにはおなじみ
軽井沢 川上庵」さん

『ボク』と来るのは初めてです。

軽井沢② (13)

テラスは席が空いているのに
店内では順番待ちをしている方もいらっしゃいました。
そんなに寒くないのにね。

軽井沢② (14)

おいしゅうございました!

軽井沢② (15)

もう少し軽井沢銀座をぶらついてから
車で移動しますよ~。




コメント

非公開コメント

軽井沢ですか~(*^_^*)
行ったことはありますが、一体いつ??ってくらい昔です。
ワンコ連れでも大丈夫そうなので、行ってみたいのですが。

カフェの前で見上げている『ボク』くん、
本当に「ごめんくださーい」って言っているみたい^m^

チロ兵衛 さんへ

軽井沢って別荘地からなのか
ワンコにかなり優しい街なんです。
久しぶりでしたが
更にワンコokのところが増えたような。

「涼の音」さんは穴場でした。
実はお庭が私達だけで貸切状態だったのです。
このあともステキなカフェを紹介しますから
楽しみにしていて下さい。

ほんとに趣のあるテラスですね~。
根っこがはえちゃうのも分かります。

トラベラーズノートの飛行機のチャームがかわいいなぁ。

ちっぴー☆ さんへ

とても広いお庭(テラス)は私達だけで
ほんと、の~んびりできました。
コーヒーのお味が私好みではないのが
ちょっとだけ残念だったのですが・・・。

トラベラーズノートの
広告写真みたいになっちゃいましたが
あれは『おねーさん』ので
軽井沢でもハンコ押してましたよ(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役