久しぶりに。

横浜・湘南・鎌倉
04 /01 2013
週末、東京はまた冬に逆戻りでしたね。
桜もこの寒さのおかげで
散らずに持ちましたが、葉っぱが出てるのに
花が咲いてる、って変な感じでした。

お花見に行かれた方は
お風邪など大丈夫でしたでしょうか?

そんな寒空の下、
我が家は横浜へお出かけしてきました。

横浜

東急ハンズに用事があり、
その後「横浜ベイクウォーター」移動しました。
横浜の東急ハンズって駅から遠いんですね。

横浜 (1)

あちらこちらリニューアルされていて
新しいお店「カフェ フラハワイ」さんにて昼食。
こう寒いと店内ワンコokじゃないとキツイです。

カウンター席だったのですが、ガラスの向こうを
人々が行きかうのでなんか落ち着きませんでした。

食後はお店を色々と見て、
niko and」さんにてお買い物。
二子玉川のお店には何度も行っているのですが、
こちらは、すんごく広くて雑貨や紳士物も充実してました。
その後、
イーボルドッグ」さんにて『ボク』のスリングを『おねーさん』が衝動買い。
ちょっとエスニック調の柄でカッコいいんです。

寒いのと店舗にはいるので『ボク』をダッコ。
そんなこんなでこんなすみません、
ゼンゼン写真撮ってませんでした(汗)


横浜 (2)

『ボク』もちょっと歩いてはダッコなので
少々欲求不満ぎみで、そっぽ向いてます。

横浜 (3)

お散歩させろー!、と抗議してるのかな。

それでもですね。
飼い主達は、人ごみと買い物のせいで
ちょっとお疲れなのですよ。

横浜 (4)

これまた新店舗「Cafe&Meal MUJI 」さんにて休憩。
有楽町店はワンコNGですが、コチラはテラスならOK。
寒いけどしょうがないね。

コーヒー飲んで、東横線で帰りました。

ですが・・・、
やっぱり『ボク』をお散歩させようと途中下車。

横浜 (5)

大岡山は東工大のキャンパスへ。
桜を見にやってきました。

横浜 (6)

やっぱり寒いから花見客はちらほらでした。
大学内なのでアルコール禁止ですしね。
ここから桜みながら歩いて帰ります。

横浜 (7)

あっちの木は満開だよ!

横浜 (8)

お約束写真(笑)
『おねーさん』、腕がプルプルしたそうです。

横浜 (9)

『ボク』が珍しくカメラ目線なのは
私の真後ろにワンちゃんを散歩させてた方がいるのです。
「こっちだよー」とかいいながら、
撮影にご協力して下さいました。

横浜 (10)

今回は寒かったのとお店めぐりなので
G10」しか持ってこなかったんです。
発色とかどうも・・・、
やっぱりコンデジだと限界ありますね。

横浜 (11)

桜鑑賞しつつのお散歩。
うちのすぐそばを流れる「呑川」
三面護岸されていて味も素っ気もない川ですが
ここも桜がキレイなんです。

帰宅後、
いっぱい歩いたから『ボク』も満足のようで、
久しぶりにヘソ天で寝てました。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役