早春伊豆旅行①

伊豆
03 /06 2013
写真の整理が追いついていないのですが、
伊豆の旅行記を始めたいと思います。

今回は変則的な2泊3日で行ってきました。
詳しくは本文の中にてご説明しますね。

土曜日、急ぐ旅でもないので
ウチにしてはユックリと出発しました。
しかも
第三京浜、西湘バイパス経由の南まわりです。

izu①

通勤の車で、思っていたより混んでました。
予定より遅れて「西湘PA」にて休憩。
天気が良く、日差しが暖かかったです。

izu① (1)

もう3月ですからね。

パーキングにはライダーが沢山いました。
バイクの数が多くなると
あ~、春だな~、ツーリングだな~と思います。

ここでノンビリしてもいられないので
先を急ぎます。

izu① (2)




南まわりは失敗でした。
135号線は、もう渋滞が断続的にはじまっており
のろのろとしか進みません。

下多賀では・・・、

izu① (3)

こんなモノが開催されていて
寄り道しちゃいました。

izu① (5)

新鮮なわかめがつめ放題。
今日帰るんなら買えるんだけど・・・。

izu① (4)

なんか皆、買ってるな~。

さっ、先をいそがなくちゃ。



でもって、予定より2時間近く遅れて
やっとこさっとこ、1時半過ぎに到着しました

izu① (7)

河津です。

また車を止めるのに大騒ぎ。
どこもいっぱいで15分くらい
うろうろしちゃいました。

izu① (6)

キレイなのはイイのですが
なんかお腹が空いちゃって
花見どころではありませんです。

izu① (8)

まずは屋台目指して
レッツ・ゴー!

歩きながらの買い食い。
まあまあお腹も満たされたところで
お花見散歩を続けます。

izu① (9)

すでにご紹介しました
こんなお約束の記念写真も撮ったりしながら
ぼちぼち駐車場を目指しましょうか。

izu① (10)

ん~なんで車に行くのがわかるんだろう?
だからってこんなとこで座り込まなくてもいいのに。
まわりのおばさま達に笑われてるよ。
「あら、疲れちゃったのね~。」
とか言われますが、まったく逆なんですよ。
今日はあんまり歩いていないから
帰りたくないんですよ。

さあ、お宿めざしていきますよ~。




コメント

非公開コメント

確かに・・
お腹が空いたらお花見どころではないですね(笑)
まずはお腹を満たさないと・・^_^;

やっぱり河津桜の色っていいですね♪
ボクくんも穏やかなお顔でいいモデルさんですね☆

チロ兵衛 さんへ

途中寄り道もしましたけど
ウチから河津まで
6時間以上もかかっちゃいました。

もう、腹が減って腹が減って
桜も見ずに屋台に一目散でしたよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役