つまみ食いウォーク、の続き。

ウォーキング大会
12 /02 2009
武蔵小山商店街。
東京で一番長い、アーケードだそうです。
その距離なんと800m!

11.28_つまみ食い②」

中原街道から、武蔵小山駅まで続きます。
(って言っても良く分からないと思いますが)
昔ながらの商店街、って感じです。

ここでも、食べ歩き。

11.28_つまみ食い②」 (1)

この写真だと良く分かりませんが、
おしんこやら、ハンペンやら、のおつまみ系です。
なんか、いっぱいつまんじゃいました。

11.28_つまみ食い②」 (2)
はやく、いこーよ。

はいはい。

11.28_つまみ食い②」 (3)

白線がある道は基本、オン・ザ・ライン!
商店街を抜けて、武蔵小山駅を過ぎて西小山~洗足を目指します。

11.28_つまみ食い②」 (4)

歩く後姿が、ちょと内股でかわいいね~。

西小山到着前にありがたもの発見~!

11.28_つまみ食い②」 (5)

何を給油してもらったかと言うと、後ろにちょっとかいてありますが
「梅酒」です。
わたしら飲兵衛にはたまりませんわ~。
こちらでは、焼酎用の陶器のグラスをもらいました。

さあ、先をいそぎましょう。

11.28_つまみ食い②」 (7)

11.28_つまみ食い②」 (8)

この銀杏並木を抜けると「洗足駅」です。

11.28_つまみ食い②」 (9)

駅の写真がありませんが、駅前の公園でお昼ゴハンにしました。
『ボク』は若干お疲れ気味。
でも、今日は良く歩いています。

11.28_つまみ食い②」 (11)

缶ビールとサンドイッチ。コンビニめしですけど、今日は暖かくってロケーション
のせいか、なんだかとってもおいしいです。

11.28_つまみ食い②」 (12)

あらら、とうとう寝ちゃいました。
しばらく寝かしときましょう。






11.28_つまみ食い②」 (13)

眠そうだけどゴールの大岡山までもう少し、がんばって歩こう。

11.28_つまみ食い②」 (15)

歩いていると、こんな絵本に出てくるような家があったので
人の家だけど写真撮っちゃいました。

11.28_つまみ食い②」 (14)

ね、かわいいでしょ。でもふつうに表札が出てました。

で、大岡山の北口商店街に到着!
ここで最後の食べ歩きです。

11.28_つまみ食い②」 (16)

なんか、必死で名物にしよう感ただよってました。
でも、おいしかったです。

11.28_つまみ食い②」 (17)

ここは、商店街のなかではないんですが、たい焼きやさん。
米粉でできた白いたい焼き(なんですがパンダの形をしてました)をお買い上げ。

11.28_つまみ食い②」 (18)
ボクもたべるの~?

あなたは食べれません(キッパリ)




もうすぐそこ、ゴールですよ。
タストスパート、がんばろう!

11.28_つまみ食い②」 (19)

やった~!ゴールです。

11.28_つまみ食い②」 (20)

こちら、「大岡山駅」。
駅の上に病院(東急病院)があるんです。

11.28_つまみ食い②」 (21)

大岡山は駅前に「東京工業大学」があります。
マクドナルドでコーヒー買って、ちょっと休憩。
東工大の中を通ってかえりましょうか。

11.28_つまみ食い②」 (22)

キャンパスの銀杏がいい感じです。
散歩してる人たちがけっこういますね。

右に写ってるのは「桜」、春もキレイなんですよ。

11.28_つまみ食い②」 (24)

『ボク』、頭になんかのってますよ!

11.28_つまみ食い②」 (23)

食べ歩きレポートは以上です。

ちなみに、「つまみ食いウォーク」は事前登録で参加料無料!
10枚つづりのクーポン券もえますので、10コたべれます。
ゴールで、お茶とポテトチップもらいました。
(なんでポテチなんだろう?)

11.28_つまみ食い②」 (26)

コメント

非公開コメント

つまみ食いウォーク・・・魅力的です。

つまみ食い(試食)には目が無い私・・・
そしてついつい乗せられて買ってしまう。
思うツボですなぁ^^;

お天気が良い日のお散歩は気持ちいいですよね。
最近休みの日になると天気が悪く、
仕事が終わってからだと真っ暗・・・

次のお休みお天気が良ければお散歩にいこうかなぁ。

こんばんは。
なんともいいですね~。
つまみぐいおいしそ~。

なんだかいっぱい食べてたみたいですが、
お昼ゴハンも食べたんですね(笑)
ちょいちょいつまみ食いだと、満腹にはならないかな?

ボクくんも一緒に楽しめたつまみ食いウォーク。
すごく楽しそうですねぇ。
私も参加してみたいな~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役