元町に行きました、その①。

中目黒・代官山
02 /12 2013
前記事にて
お話しました通りですが

元町①

姪と、
横浜の元町に行ってきました。

寒かったですが
風がなかったので思っていたほどでは無かったです。

元町① (1)

時間が早いので、
開いているお店も半分くらい。
これから混んでくるのでしょうが
なかなか歩きやすいです。

元町① (2)

一週間ぶりのお出かけなので
『ボク』も意気揚々と歩いてくれます。

元町① (4)

地元の方に
『ボク』はご挨拶したいようですが、
「けっ、東京もんが!」
と言われているようです。

元町① (5)

ハマトラ、一斉を風靡しましたね。
今の若い人は知らないんだろうな~。

『ボク』のお散歩がてら
とりあえず元町は通り抜けただけで
山下公園へと足を伸ばしましょう。

元町① (6)

マリーンルージュが止まっていました。
サザンの「ラブ・アフェア」に登場する船ですよ。

元町① (7)

姪ですが、
本来犬は苦手なんだそうです。

ウチの『ボク』は大丈夫だと言ってましたが
扱い方がどこかぎこちないんです。

『ボク』もわかるらしくて
姪は一緒に走ろうとしているのですが
全然走ってくれないのです。

元町① (8)

今年大学生になる18歳。
横浜来るのは初めてだそうです。

元町① (9)

氷川丸は塗装直し中でした。
山下公園そのものも、あちらこちら工事中でした。
春に向けて、
人が少ないこの時期に直すんでしょうね。

元町① (10)

2人して、海をみつめて
なにを思っているのでしょう(爆)

元町① (11)

ご挨拶中なのですが
なんか怒られているみたいな『ボク』。

元町① (12)

まだ12時前なのですが
姪は「お腹空いた~」と。

少し早いですがご飯食べにいきましょうかね。

元町① (13)




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役