元町に行きました、その②。

横浜・湘南・鎌倉
02 /13 2013
山下公園から歩いてすぐ。

今日のお昼は
ご存知横浜中華街。

元町②

こちらのお店でいただきます。

元町② (1)

ワンちゃん連れには有名?
な、お店「翠鳳 本店」スイホウさん。

『ボク』と一緒に本格中華なのです。

元町② (2)

ちゃ~んと『ボク』のゴハンも持ってきたからね。
一緒にたべよう!!


私達は飲茶のセットをオーダー。

元町② (3)

まず、チャーハンが出てきちゃった。
それとコーンスープ。

チャーハンはパラパラのアッサリで美味しかった。
スープが少しぬるかったのが残念。

元町② (4)

ほとんど同時に全部出てきちゃった。
けっこうな量ですよ。

元町② (6)

湯気でレンズが曇ってますが
かえってそれが美味しそうに見えませんか?

けっこう満腹になります。
飲茶も、とても美味しかったです。

元町② (7)

ワインじゃないですよ。

中華ですから瓶出し紹興酒なのです。
久しぶりに飲みました、
やっぱり中華に合いますね。

元町② (5)

いや、満腹です。

お料理、美味しかったです。
が、もう少し時間差で各飲茶を出してくれるとウレシイ。
まあ昼食ですから回転率を上げないといけないのでしょう。
『ボク』と入れるだけありがたいです。

元町② (8)

私達と同じだけ食べてるのに
姪はまだ物足りなさそう・・・。

若いからかな~、女の子なのに
よく食うんです。





元町② (9)

せっかくですから
少し中華街を歩きましょう。

旧正月前だからでしょうか、
いつもよりも空いているかな~。

元町② (10)

姪は中華街が始めて、
こんなのもココじゃないと見れませんからね。

それから、忘れちゃいけない・・・。

元町② (11)

こちら「清風楼」さん、シュウマイが絶品なんです。

崎陽軒もすきですよ。
ですがココのシュウマイは別格というか
ちょーウマイんです。

元町② (12)

一度、お土産で頂いてから
ファンになり、中華街に来たときは
必ず買ってかえります。

元町② (13)

さあ、お散歩のつづき。
元町に戻りましょう。

そして、

元町② (14)

こちらでパンも買いました!

もう一回だけ、つづきます。。。



コメント

非公開コメント

ワンコ連れの中華なんてあるんですね!ありがたいですね!
姪っ子さんとお出かけなんて、優しいですね!!

元町ってワンコに優しい街ですよね☆所々ワンコ用の水飲み場があって・・・。
Neo連れではなかったのですが、散歩したいって思いました☆

「Le Petit Courageux」のフレンチに行ったのですが、スゴく美味しかったです!!
今度は中華行きたいです☆

Neo母 さんへ

本格中華で、とても美味しかったです。
『ボク』と一緒なのが
なんともウレシイかぎりです。
紹興酒が、またとても美味しかったのですよ。
Neo父さんはワイン派だから紹興酒は
興味ないかな?

「Le Petit Courageux」さん
ぐぐってみました。
とてもオシャレなお店なんですね。
一度行ってみたいです。

またまたコメ☆

ワンコと一緒に行けるのってポイント高いですよね!!

Neo父はお酒なら、ほぼ何でもOKなんですよ☆
紹興酒は大好きで、いつだったか中国で買って帰ってきました((+_+))
また一緒にお酒飲めるといいですね!

元町のフレンチはランチで行きました!
是非、おねーさんとデートしに行ってみてください☆

飲茶、いいですね!大好きです。
ワンコと一緒にしかも店内で、ってポイント高いですね。
行ってみたいなぁ。
シュウマイ情報もありがとうございます^m^
行く機会があったら、買ってみようと思います!

Neo母さんへReコメです。

さすがNeo父さん!
なんでもいけるくちなんですね。

チロ兵衛 さんへ

横浜散策のついでに
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
シュウマイもけっこうお安いので
こちらもお勧めです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役