ソラマチ。

大人の遠足
02 /04 2013
土曜日はオフィスの模様替えというか
レイアウト変更がありました。
LANと電話配線は業者さんに入ってもらったのですが
机の移動は自分たちでおこなったため、
力仕事のために出社でした。

あ~、春のような陽気で
お散歩日和だったのにな~。

そこで、しょげててもしょうがないので
日曜日にお出かけしました。

ソラマチ

「東京スカイツリー」

お正月の伊豆旅行にて、
十国峠から見ました。
ゴルフのときなど高速から見ることはありましたが
ふもとから見るのは初めてです。

みなさんご存知だとは思いますが、
展望台へはワンコ行けません。

ソラマチ (2)

「え?そうなの???」
って顔してますが、そうなのですよ。

なので記念写真だけでもね。

ソラマチ (1)

どうにかこうにか
『ボク』とスカイツリーを収めることができました。
(けっこう苦労しましたよ)

ツリーへは『ボク』は入れませんが
東京ソラマチ」へはバッグ・インしてれば入れます。
そこは、太っ腹なのですけど
施設内は写真NG・・・、なんでやねん(怒)

ソラマチ (3)

お昼も食べましたし、お土産もかいました。
『おねーさん』はスタンプも買いました。
なのですが、写真ありません!

で、歩きつかれて休憩なのです。

ソラマチ (4)

これまたおなじみの
ドッグデプト・カフェ」さん

コースターが洒落てます。
スカイツリー限定です。

ソラマチ (6)

『ボク』もそれなりに楽しかったようで
なんだか疲れた顔してますよね。

ソラマチ (5)

目がとろ~んとしてますよ。

さあ、帰りは浅草まで歩きましょう。

ソラマチ (7)

まだまだ混んでましたね~。
勝手が分からないのもありますが
人が多くて、それだけで疲れちゃった。

浅草駅に向かう途中で
おもしろい公園がありましたよ。

ソラマチ (9)

船の形をした建物の横に・・・。

ソラマチ (8)

なんですか、これは???

ソラマチ (10)

ふみふむ、
凸面鏡を使ってツリーと自分が撮れるんだ。

ならば、やってみなくては・・・。

ソラマチ (11)

お-、
ちゃんとツリーのてっぺんまで
きっちり入るんだ。

ソラマチ (12)

若干ゆがんじゃうのは
しょうがないんでしょうね。

でもなんか楽しい。

ソラマチ (13)

浅草駅のそばで
人形焼を買って帰りました。

あ~楽しかった!!!




コメント

非公開コメント

面白い写真が撮れるスポットがあるんですね^m^
スカイツリーまで道が続いてる~!何だか美術の教科書に出てくるような絵みたいですね。
いい記念写真になりましたね☆

ソラマチ、電車だと結構遠くないですか?
私は一度行って、遠いー!と思ったので、用がない限りはもう行かない予感プンプンしてます^_^;
プラネタリウムは行ってみたいけど・・。

チロ兵衛 さんへ

浅草駅に向かう途中で、偶然にみっけたんです。
カップルとか家族連れがならんでいたので・・・。
確かに道がツリーに続いているように見えますね。

チロ兵衛さんトコからだと確かにちょっと
遠いかもしれませんね。
ウチからだと横浜に出るのと、あまり変わりません。
なにかあればリピしてもイイと思っとります。

実は私もプラネタリウム、大好きなんです。
渋谷にあった頃は、ほんとよく行きました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役