つまみ食いウォーク。

ウォーキング大会
12 /01 2009
天気のよかった28日の土曜日に行ってきました。

s-つまみ食いウォーク

こちらのイベントは昨年も参加したのですが、
その時はまだ『ボク』はいませんでした。
今回は『ボク』も参加です。
(本人には迷惑なことかもしれませんが、主の都合ってことで)

世田谷に続き(過去記事はこちら
今回は品川区・大田区です。
どんだけ食べ歩きがすきなんだよ!って言われそうですが(汗)
全工程、約8Kmの工程になります。





出発は大井町線の「戸越公園駅」のそばにある「戸越公園」からスタートです。

11.28_つまみ食い①.2

4つのコースがあり、各1000名で4000名の結構なイベントです。
早速、受付を済ませましょう。

11.28_つまみ食い①.3

電車移動だったので、『ボク』窮屈だったね。
でも「戸越公園」はペット不可!公園なのにですよ。
ウン○の始末をしなかったりと、
ま~確かにマナーの悪い飼い主さんも居ますからね。
でも、たたずまいの良い公園なので、残念です。


『ボク』も気をつけよーね。
むやみやたらにオシッ○、しちゃだめだよ。

11.28_つまみ食い①.4
『ボク』なんか、色が濃くなって、鼻が伸びてないかい・・・。




あっ、『ボク』はこっちでした。

11.28_つまみ食い①.5

先ほどの写真はイベントで参加してるポニーさんでした。





まずは、有名なこちらから散策です。
戸越銀座商店街
テレビでもたまに出てくるので結構有名ですよね。
ギタリストのチャーさんがこちらのご出身です。

11.28_つまみ食い①.6

「戸越銀座商店街」の端っこから、中原街道を目指します。
なんどかこちらの商店街は来た事があるのですが、はしからはしまで
歩くのは初めてです。

11.28_つまみ食い①.7

歩きはじめて最初のほうなので、何を食べるのにもこうやって並びます。
でも~、並んだ先には・・。

11.28_つまみ食い①.8

まだ、食べ物がなかったりします。(笑)
こちらはコロッケが間に合ってないようで、
お店の方、プチ・パニックになってました。





商店街の中は、やっぱりかなりの人出なので、
『ボク』は踏んづけられそう。
人ごみの中はこうやってダッコでした。

11.28_つまみ食い①.9

『ボク』にとっては、この方がらくちんですが・・・。





11.28_つまみ食い①.10

食べるのにはやっぱり並びます。

でもって、いただいたのがこちら、

11.28_つまみ食い①.11

写真で撮るとなんかグロテスクですが「イカゲソ」です。
盛ってある写真も撮るには撮ったのですが、さらにグロテスクなので
掲載は見送り、なんかゲッって感じだったので・・。

でも結構大きくて、味はおいしかったんですよ。

次はコチラ、

11.28_つまみ食い①.12

中華です。

中華といえば、そうですね、

11.28_つまみ食い①.13

シュウマイと春巻き。
餃子じゃないのかよ!ってツッコミが聞こえてきそうですが、
写真撮る前に食べちゃいました。




11.28_つまみ食い①.14

ブラブラ歩きながら、食べながら、花なんぞ愛でながら、
駅に到着です。

11.28_つまみ食い①.15

東急池上線「戸越銀座駅」
昔、池上線って歌があったのしってますか?
知ってる、知ってる!って人は歳がばれます(笑)


11.28_つまみ食い①.16

『ボク』、人通りが少ないとこではガンバッてあるきます。





次はこちら、

11.28_つまみ食い①.17

これだと、なんだか分かりませんね~。

11.28_つまみ食い①.18

「チビ鯛焼き」でした。
なんか、アンが入っていないのか?
ってくらい味けない食感でした。

11.28_つまみ食い①.19

そんな顔で見つめても、あげません。
って言うか、もう食べちゃいました。

11.28_つまみ食い①.20

って、オイ。聞いてないし・・・。

最近、このカッコで二足歩行するんですよ。ヒョコヒョコって。
なんか、猿回しのサルみたいなんです。
街ですれ違う人に笑われてます。ちょっと恥ずかしいです。

「戸越銀座商店街」はコレでおわり。





11.28_つまみ食い①.21

中原街道を越えて、次に向かったのが、
「武蔵小山商店街」!

11.28_つまみ食い①.22

通称「パルム」です。

後半戦は次の記事にて、お伝えしま~す。
ではでは。。。

コメント

非公開コメント

おー。また食べ歩いてる(笑)
こういうイベントって結構あるものなんですか?
こちらのブログにお邪魔するまでは全然知らなかったです。
ちびっこたい焼きは・・・
うん、なんか味気なさそう(笑)ちっちゃすぎですね~。。

↓わー。またペロリンだ♪チョキはあんまり出さないですー。
なんかうらやましいなぁ。

参加費無料で色々食べられるんですか!?
貧乏家ではぜひとも参加したいイベントです(爆)

只今1杯飲みながら書いている私には、
イカゲソそそられますよ~。
ボクくんに負けないくらい、前のめりで見ましたよ!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役