年末に・・・。

カメラ
01 /22 2013
昨年末に買いました、
新しいレンズ。

カメラ①

自分へのご褒美、ってワケでもないのですが
焦点距離の短めな単焦点が前からほしかったのです。

EF28mm F2.8 IS USM

シグマの35mmと新しく出た35mm、24mmと悩んで、
結局コレにしました。
まあ値段的なコトもかなり大きいんですが。

こうやって見ると、かなりデカく見えますが
ちっちゃいんですよ。

カメラ① (1)

ボディとのバランスは
あまりよろしくないのですが、
とても軽いです。
7Dに付けると35mm閑散で44mm位になるので
まあ標準レンズ的な使い方ですね。

新しい設計だけあって、描写はとてもイイです。
IS付いてるので部屋撮りも問題なし。
最短撮影距離も23cmなので
『ボク』もそれなりにアップで撮れます。
開放値2.8fですがボケもキレイ。
EF50mm F1.4 USM
よりも出番が増えそうだな。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役