港北ニュータウン

お散歩
11 /25 2009
『ボク』へのおめでとコメント、ありがとうございます。ぴーす
皆様のお気遣いに、涙がちょちょ切れるほど感謝、感謝でございます。


さてさて、
天気の良かった勤労を感謝する月曜日に、
お出かけしてきました。

11.23_センター北.1

こちら、横浜市営地下鉄の「センター北駅」
ちょっと久しぶりの車でお出かけです。

11.23_センター北

『ボク』、今日は暖かいね~。いっぱい歩こうね。

11.23_センター北.2

ほんと、いい天気です。昨日の雨と寒さがウソのよう。
さあ、お散歩に行きましょう。





11.23_センター北.3

『ボク』歩きたくって、ウズウズしてます。

11.23_センター北.4

どうですか、この催促がましい顔。
はいはい分かりました行きますよ。



歩いていると、こんな方が安全を見守っていました。

11.23_センター北.5

金網で名前が若干かくれてますが、「都築まもる君」です。
対比するものがありませんが、かなり大きな方(サル)でした。
大きすぎて『ボク』には良く見えないのか、あまり関心が無い様子・・・。



でもって向かったのは、一度訪れてる「大塚・歳勝土遺跡公園
前回の記事はこちら

11.23_センター北.6

いい感じで色づいてますね~。
足取りも軽やかになります。

11.23_センター北.7

時間がまだ早いせいか、お友達がほとんどいませんでした。
残念だね『ボク』。

11.23_センター北.8

草っぱらが大好きな『ボク』は、
なにやらなごり惜しそうですが、行きましょうか。

前回は時間の都合で見れなかったのので、
今回は見学しましょう「遺跡」。

んが~アップロードファイル、残念なことにペットは入場不可とありましたので、
入口で『おねーさん』と待っててもらいました。

11.23_センター北.9

なかはこんな感じになってます。
竪穴式住居が復元されているのと、遺跡の復元です。

11.23_センター北.10

港北ニュータウンの開発で見つかったらしく、
記念にってことで復元したそうです。

まあ、『ボク』にとってはどうでもいいか~。

11.23_センター北.11

さあ、駅の方へ戻りましょうか。

11.23_センター北.13

つづきは次回へ・・・。
ではでは。。。

コメント

非公開コメント

更新サボってる間に、ボクくんお誕生日を迎えてたんですねぇ。
ちょっと遅れちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとう!!
ケーキでお祝いしてもらって良かったね♪

「都築まもる君」ものすごい迫力ですね(笑)
なぜゴリラなのか、その辺がすごく気になります(爆)

紅葉が綺麗ですね~。
我が家は3連休は地元でお散歩三昧だったので、
お出掛け羨ましいです!

こんばんは。
うわ~、この日私も
センター北にいましたよ~。

セカンドバースデーおめでと~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役