トイ・カメラ。

カメラ
12 /13 2012
いつものことですが、
週末にお出かけしないと
記事を書くのに困りますね。

そんなんで、少し前のことになります。

プレゼントでいただいたカメラ。

toyカメラ (1)

トイ・カメラ。

おもちゃのデジタルカメラです。
かなりちっちゃくってキーホルダーみたい。

こちらはフィッシュ・アイといって
日本語だと「魚眼レンズ」と呼ばれるものです。
小難しい話をすると、
魚眼レンズには「全周魚眼」と「対角線魚眼」とあります。
全周タイプは、画角が丸く覗いたようになり
対角線タイプは、画角全てに画が写ります。

toyカメラ

こんな風に写ります。
ちなみに、これが「対角線魚眼」。

魚眼といっても、
魚がこんな風に見えるわけではないようです。
こんな風にみえるだろう、
というわけで魚眼レンズらしいですよ。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役