田園調布の紅葉。

多摩川台公園の中を
紅葉ウォッチングしながらノンビリとお散歩。

田園調布紅葉

今日は寒いせいか人も少なく
ゆったりとした時間が流れる感じです。

田園調布紅葉 (1)

ところどころにある
いろは紅葉がイイ感じに彩りを添えてくれてます。

今年は紅葉の当たり年らしいですね。
夏が暑くて、急に寒くなったので
発色がイイそうなんですよ。

田園調布紅葉 (2)

『ボク』はこうやって、
ずーっと下向いてくんくんしながら歩いてました。

たまには上を見ればいいのにね。
きれいだよ!





田園調布紅葉 (5)

公園を抜けてやってきたのは
田園調布の超高級住宅地の中にあります。
宝来公園

大きくはないのですが
とても佇まいの良い公園です。

田園調布紅葉 (4)

田園調布紅葉 (3)

ベンチにて記念撮影!

やっぱりカメラに目線はくれませんけど、
ぬけの紅葉といい感じに撮れました。






さあ、宝来公園を抜けると
お目当ての銀杏並木ですよ。

田園調布紅葉 (6)

イチョウのトンネルだ~!!!
今が一番の見ごろですね。

イチョウ並木、東京では神宮が有名。
何度か行ったことはあるのですが
なんせ名所なだけに人が多い・・・。

ここ田園調布は隠れた名所なので
ご覧の通り空き空きです。
まあ一番はウチから近いことですが(笑)

田園調布紅葉 (7)

正面に見えるのが田園調布の旧駅舎。

住宅地にあるのでお住まいの方々が
掃き掃除をされるので黄色の絨毯とはいきませんが
並木がトンネルになってるのは、
そう見れないですからね。




すっかり体が冷えてしまいました。
暖かい飲み物でもいただきに行きましょう。

田園調布紅葉 (8)

田園調布駅の上にある「東急スクエアガーデン
の店舗
ドルチェ・マリッサ」さんへやってましりました。

田園調布紅葉 (9)

テラスがワンコokです。
この時期、ビニールで囲いはされてるのですが
暖房とかはないので、少しさむいかな。

田園調布紅葉 (10)

店名のとおり、ケーキとかは有名なようですが
おなかも空いていないので、飲み物だけオーダーしました。

さあ、少し温まったら
またまた歩いて帰るからね。
『ボク』ちゃんと歩いてくれるかな~?



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

風景とバーバリー風コートが、バッチリ合ってますね☆
嬉しいィ‥。
ニヤニヤしつつ拝見しておりました(笑)

コチラのボクくんのお写真、とってもカッチョ良いのでポテじゃがfacebookページにてアップさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?!?!

きれいですね~

ここしばらく紅葉の写真に癒されています。
どうすればこんなにきれいに撮れるのでしょうか?
新しいストロボは関係してますか?
ストロボ欲しい熱再燃で、いろいろ調べてます。

隠れた名所・・いいですね(*^_^*)とてもキレイだし。
外苑はスゴイ人みたいですもんね。

渦がグルグルグル~ってなっている飲み物はなんでしょう?
可愛くて美味しそうですね^m^

じゃがいも さんへ

バーバリー風コート
手触りが良いので
気に入ってますよ~!
『ボク』も暖かそうです。

写真、『ボク』でよければ
使っていただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。

ちっぴー☆ さんへ

紅葉の写真は難しいです。
晴天ならば発色も良く、
順光でも逆光でも
それなりに撮れるんですけど
私だって試行錯誤の繰り返しです。

あ、ストロボは使ってませんよ。

チロ兵衛 さんへ

外苑のイチョウは有名ですね。
圧倒的な感じで、スゲーと思います。
田園調布はこじんまりとしていて
木も低いかな。
でも庶民的な感じがして好きです。
(場所が庶民的ではありませんが・・・。)

あの渦巻きは「チョコレート」なる飲み物
ちょー甘かったです(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

アイアンジャイアント

Author:アイアンジャイアント
ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる