ワイキキだけですが⑥

海外旅行記
10 /27 2012
さあ今日が最終日、明日の飛行機で帰ります。
記事も、今回を含めてあと2回ですからね。

まずは朝食。

Hawaii⑥

一回は入ってみようと考えていた
「スターバックス」

Hawaii⑥ (1)

英字新聞を読みながら・・・。

うそです。

新聞は前に座っていたおばさんが
置いていったものです。

考えてみればあたり前なのでしょうけど、
コーヒーの味は日本と同じなんですね。

Hawaii⑥ (2)




Hawaii⑥ (3)

予定していたイベントは
昨日までに全て済ませてしまったので
特に目的もなく、またまたトロリーにて
とりあえずカハラ・モールへ行きます。

Hawaii⑥ (4)

ダイアモンド・ヘッド・ビーチ

午前の早めは毎日こんな天気でした。
雲が多くて肌寒くて・・・。

Hawaii⑥ (5)

運転手さんが教えてくれたんですけど
こちらの豪勢な建物は
元は石原裕次郎さんの別荘だったんですって。

今は自分の、って冗談言ってました。

Hawaii⑥ (6)

お、散歩しているワンコ発見!

結局、カハラ・モールでは
ホール・フーズ・マーケット」にて
ちょっとだけお買い物をして
早々ワイキキにもどってきちゃいました。

そして昼食です。

Hawaii⑥ (10)

ワイラナ・コーヒー・ハウス」さん
ワイキキとアラモアナの中間に位置します、
アメリカン・ダイナーのお店です。

Hawaii⑥ (12)

実にアメリカンな感じのお店。

Hawaii⑥ (11)

でもこんなお店にまで
日本語のメニューがあって、ちょっと驚きました。

Hawaii⑥ (13)

食べたのは、こちらのパンケーキと

Hawaii⑥ (14)

エッグ・ベネディクト。

どちらも大変おいしいんですが
なんか大味なんですよ。
正当なアメリカの料理、って感じ。

写真からだと分かりづらいと思いますが、
それにしても量がハンパなかったです。
パンケーキ止めておけばよかった。

腹ごなしにワイキキまで
トロリーには乗らずに歩いて帰りますよ。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役