ワイキキだけですが⑤

海外旅行記
10 /26 2012
ワイキキまでもどってきても
まだ11時くらいです。
さっきとは別のトロリーに乗り込み
こんどは西へ向かうのでした。

アラモアナで下車後、
徒歩にて更に西へ。

Hawaii④ (3)

日本でおなじみのハンバーガー屋さん、
「クア・アイナ」がこちらとノース・ショア
にあるのですが、今回は寄りませんでした。
アボガド・バーガーがおいしいんですけどね。

Hawaii④ (5)

今日のお昼はコリアン・バーベキュー
またまた『おねーさん』とシェアです。

でお目当てのこちらへ、

Hawaii④ (6)

The Pet Corner
ここも楽しみにしてやってきたのですが、
なんか今一つ、というか全然だめでした。

食べ物は買うつもりはもともとナイのですが
(検疫で、もってこれないし)
服とかトイとか、まるで充実していないんです。
特に小型犬のモノなんかまったくナイ・・・。

ペット・ショップ事情は日本の方が
はるかに優れていることを再認識したのです。

かなりガッカリして
アラモアナ・センターまで戻ります。

Hawaii④ (7)

なんか『ボク』に買って帰ろうと思っていたのに
目的を果たせずに、かなり疲れました。

Hawaii④ (8)

疲れたので休憩にします。

ホノルル・コーヒー」さん
モアナ・サーフライダーの店舗に行こうとは思っていたのですが
こちらにもありました。

Hawaii④ (9)

帰国後に知ったのですが、
日本にも出店していたのですね。
こんど行ってみたいと思います。

Hawaii④ (10)

アサイーのスムージーと
コーヒーをいただきました。

コナ・コーヒーはアイランド・ビンテージ・コーヒーより
こっちの方が好きかな。



いったんホテルにもどり夜の予定まで時間があるので
ちょっとマッタリします。

Hawaii④ (13)

Kona Brewing
こちらのビールは日本でもおなじみですね。

Hawaii④ (14)

そう、トカゲ?のマークです。
いくつかの種類を飲みましたが
このロング・ボードが一番おいしかった。

さあ、今回の旅行のメイン・イベントの一つ
出かけましょう!

Hawaii④ (15)

やってきたのは
「ハレクラニ・ホテル」

Hawaii④ (16)

ビーチが見える
とてもステキなテラスがあります。
ビーチ・サイド・バーでは
ハワイアンの演奏をしてました。

Hawaii④ (18)

目的はコチラ「オーキッズ」、
ハレクラニ・ホテルの中にあるシーフード・レストラン。

Hawaii④ (20)

帰国する17日が『おねーさん』の誕生日。
私が12日なのでお祝いのためフンパツしちゃいました。

こちら、ドレス・コードがあるので
Tシャツ、短パン、ビーサンじゃ入れないんですよ。

Hawaii④ (19)





Hawaii④ (21)

テラスに出れば、
こんなステキな夕焼けが見れます。

Hawaii④ (23)

シー・フードですから白ワイン。
値段相応ですが、すんごいおいしかった。

Hawaii④ (24)

波の音が、イイBGMになってます。

Hawaii④ (25)

アヒ(マグロ)のカルパッチョ。
おいしかったです。

Hawaii④ (26)

あ~、夜になっちゃう。

メイン料理は、

Hawaii④ (27)

アイランド・シーフード。
蒸し料理なんですけど素材がイイから
とてもおいしかったです。

食事も終わり、まったりしていると

Hawaii④ (28)

ホテルからイキなはからい・・・。

予約のときに誕生日とは伝えておいたのですが
うれしいサプライズでした。



コメント

非公開コメント

ドレスコードのあるレストランでお祝なんて素敵ですね☆
あぁ、一度でいいからそんなエスコートをされてみたいです♪

明日たっぷりNeo父に自慢話をしてやって下さい!!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役