ワイキキだけですが④

海外旅行記
10 /25 2012
ワイハ、3日目でございます。

Hawaii④

まあ当然なのですが
日の出が遅いんですよ。
これで朝の6:30くらいかな。
今日も晴れそうだ。

Hawaii④ (1)

この日は8:30にトロリーに乗るので
ゆっくりと朝飯を食べていられない。
コーヒーを買いにいき、
ホテルにてかるく済ませるのです。

Hawaii④ (2)

朝7:00。
さすがに人影がまばらだ。




Hawaii④ (3)

デューティーフリーからトロリーに乗り込み
一路、東へ向かいます。

Hawaii④ (4)

もちろんハワイはアメリカ。
今はハロウィンのシーズンですが
意外と盛り上がっていません。

まあ住宅街では、
こんな風に飾り付けをしてるお宅も
あるにはあるのですけど。

Hawaii④ (20)

こんなリアルに怖いのが多いんです

Hawaii④ (6)

Booっていうのは
「お化けだぞー」
ってコトらしいですよ。



Hawaii④ (8)

さあ、到着しました。

これからココ、
ダイアモンド・ヘッドへ登るのです。

Hawaii④ (7)

ワイキキの反対側、
東側から見ると、なんか扁平。

火山の火口(クレーター)のふち?なので
見る角度によって全然違って見えるんですね。

登るのはほとんど日本人だそう、
トロリーの運転手さんがいってました。

Hawaii④ (9)

ゲートにて
入山料といえばよいのでしょうか
1ドルをはらって出発です。

Hawaii④ (10)





Hawaii④ (11)

登りは1時間くらいと言われました。
前半はこんな道をダラダラと歩きます。

登山なんて大げさなものではなく
外人さんなんかビーサンで来ている
つわものもいたくらいですから。

Hawaii④ (12)

で、途中からつづら折の坂道を
えっちらおっちらと登っていきます。

Hawaii④ (13)

最後はすれ違うのもやっとの
急な階段をひたすら登るのです。

もともとは、大砲の砲台などが据え置かた軍事要塞
なんですって、なので階段を上りきると

Hawaii④ (14)

やたらと天井が低い
トーチカの中にでてきます。

Hawaii④ (15)

で、この狭いトコから抜け出して

Hawaii④ (16)

こっちは観光用に作ったんでしょうね、
さらに階段を登ると・・・。

Hawaii④ (17)

こんな絶景が見えます。
写真だと伝わりづらいですが
なんともまあ
気持ちのイイ場所なんですよ。

ワイキキが一望でき、
主要なホテルは全部見えます。

Hawaii④ (18)

頂上はかなり狭くて、すし詰め状態(笑)

私達も記念写真を撮りましたが
かならず他の人が写っちゃいました。

登りは言われてた
1時間もかかりませんでした。
下山も30分と言われましたが、
こっちはほぼ時間通り。

Hawaii④ (19)

さあ、またまたトロリーにてワイキキにもどります。



日曜日の『ボク』、

s-IMG_7378.jpg

散歩に行きたいご様子です。



コメント

非公開コメント

わぁ!いっぱい更新されてた!
いいなぁ、ハワイだったんですね!
まだ行ったことないんですよ。
空の色が全然違うー!!海がきれいー!
なんかいろいろおいしそー! 
リフレッシュされたんでしょうねぇ。

あ、ボクくん、お留守番お疲れ様♪ 
久々の再会でさぞかし喜んでくれるかと思ってる、飼い主に
肩透かしをくわらせるのが、正しいチワワの姿ですよ(笑)
(ええ、チョキも、そんな感じでした。。)

空の青

空の色がキレイですね~。
サインボードや看板の色使いやデザインにも惹かれます。
こんな空の下でちっぴーの写真を撮りたいです。

カーテンの向こうの「ボク」君の背中がとてもかわいいですね。

もりーさんへ

久しぶりのハワイ、
奮発して行って良かったです。

普段の『ボク』は、
仕事から帰ると熱烈歓迎なので、
期待してたのですが
すんごい肩すかしでした。

ちっぴー☆さんへ

思い切って、出かけて
良かったです。
もう、どこを撮っても素敵でした。

明日、お世話になります。
土産物話はその時にでも…。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役