ワイキキだけですが①

海外旅行記
10 /22 2012
ちょっと触れましたが
5・6年ぶりに海外へ行ってきました。

場所はハワイ。
オアフ島はワイキキだけなんで、
偉そうに海外とか、若干恥ずかしいんですが。

今年は永年勤続休暇があり、
10月は私と『おねーさん』が誕生日。
『ボク』が来てから、常に一緒に行動できる場所.
なんたってそれが最優先なのですが、
『おねーさん』の希望もあり
散々悩んだあげくのハワイでした。

Hawaii①

休み自体は半年近く前に決まってましたが
『ボク』と行ける場所にするか
ずーっと悩んでいて、旅行会社に申し込んだのが
約3週間前。

羽田発が希望だったのですが
10月のハワイが意外と人気で
成田発しか飛行機がありませんでした。

Hawaii① (1)

パスポートもとっくに切れていて
間に合うか、
ちょっとドキドキしながら申請に行ったんですよ。

後ろ髪を引かれる思いで『ボク』を
『おねーさん』の実家に預けて
13日の夜に出発なのでした。

Hawaii① (2)

久しぶりの海外、
ワクワクしながら早めに成田へ行きました。

上の写真は「IASS EXECUTIVE LOUNGE 1
クレジットのゴールド・カードを持っていると
無料で使えるラウンジだそう、『おねーさん』が調べてくれたんです。

Hawaii① (3)

1本だけですけど、アルコールのサービスもあります。
こんなの昔からあったのかな~?

定刻通りに出発しました。

Hawaii① (4)

お腹はすいていたので
残さず食べましたが
機内食は相変わらず
あまりおいしくないですね。

映画を一本見て、
寝たほうがイイのは分かっているのですが
ウトウトだけしてして
もう着いちゃいました。

Hawaii① (5)

入国審査を済ませて
ツアー会社のバスにてワイキキまで移動です。

Hawaii① (7)

H1のフリーウェイを一路東へ・・・。

ツアーデスクにて
もろもろ帰国までの説明を受けて
ホテルのチェック・インまで時間つぶしです。

Hawaii① (6)

なんか懐かしいですね。
ワイキキはカラカウア通りの街並み。

まず向かったのは、

Hawaii① (8)

アイランド・ビンテージ・コーヒー」さん

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター
の2階にあります。

Hawaii① (9)

こちらにて、朝食というか昼食をいただきます。

Hawaii① (10)

名物らしい、アサイ・ボールとコーヒーを
2人でシェアしました。

冷たくって、これはかなりウマかった!

そんなこんなしているうちに
チェック・インの時間になっちゃいました。

Hawaii① (11)

ワイキキ パークホテル」さん

今回の旅行は4泊6日。
延泊したかったのですが、延泊すると
帰りのエア・チケットが取れなかったので
こちらに4泊お世話になります。

Hawaii① (12)

ホテルのランク的にはBランクらしいのですが
まあ、寝泊りするだけなので
眺望とかどうでもイイですし、
思っていたより広かったのが良かったです。

とりあえずパッキングを解いて
着替えをして、さあ出かけましょう。

Hawaii① (13)

ワイキキ トロリー」にて向かったのは
アラモアナ・センター。

Hawaii① (14)

昔はアラモアナ・ショッピング・センターって言ってたのに
いつのまにやらショッピングがとれていた。
しかも、3階建てになっていて、かなりビックリ!!!

ブラブラと色んなお店をみながら向かったのは

Hawaii① (15)

「トゥルー・フレンズ」さん
数少ないペット・ショップなのです。
離れていても『ボク』ために、何かないか
下調べをしてやってきました。

Hawaii① (18)

他にも、アラモアナ・センターではありませんが
ゴルフ・ショップとかを覗いて帰路についたのです。

Hawaii① (19)

初日は時差ぼけもあり
夕食を食べに行く元気がなくて
ABCマートにてお惣菜を購入しまして
ホテルにて済ませました。



初回にお伝えしておくとですね、
今回の旅行記も、それなりに長くなります。
ブログ・タイトルに反しますが『ボク』は出てきませんからね。
まあ別行動なのであたりまえですが・・・。

一週間も離れ離れで『ボク』大丈夫かな?
と、主の心配をまったく気にせず、
カレはピンピンしておりました。

顔歪 (1)

久しぶりに会うのに
別に熱烈歓迎してくれるわけでもなく
「あれ!いたの?」的な顔してました。
ちょっとだけ寂しかったです。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役