中目黒で桜紅葉②。

中目黒・代官山
11 /19 2009
さてさて、お散歩しましょう、そうしましょう。

11.15_中目黒.12

川の両側に桜が迫り出し、いい感じ。
正面に見える(茶色の右となりのビル)が「目黒雅叙園」があるアルコタワー
左の上に見切れているのが焼却場の煙突です。
中目黒方面から下目黒方面(下流)を見てる感じですかね。

11.15_中目黒.13

川の両側が、こんなふうに遊歩道になってるんですよ。
ね、桜が紅葉していて、チョットいい感じですよね。

こっちの写真の方が、紅葉わかりやすいですね。
11.15_中目黒.15







か~な~り、いい感じでラッタッタと歩いていたんですが、
ふと気づけば、こんな・・・。

11.15_中目黒.14
こちらの方は、花(紅葉)よりダンゴなんですが・・・。
すでに、お疲れのご様子。







ちなみに、こちらが春、桜満開の写真。
場所は違うんですけど。

11.15_中目黒.16

携帯電話で撮った写真なので色がチョットなんですが、
左手前がアルコタワー、「太鼓橋」ってとこから撮りました。

11.15_中目黒.17

これが、散ると川面がピンクに染まるんですよ~。
ちょっと臭い目黒川も、いい感じになります。
来年の桜は『ボク』と一緒にこようね。





もうちょっと、ブラブラしますか。

11.15_中目黒.18

駒沢通りのカドにあるインテリア屋さん。
すんごくおしゃれなものばかり、

11.15_中目黒.19

家具は買えないので、パンを買いました。

11.15_中目黒.20







さあ、けっこう歩いたので、おやつでも食べにいきますか?
向かった先は、チョ~人気店のこちら。

11.15_中目黒.21
パティスリー・ポタジエ」さん

初めて行きました。
中目黒から、チョット歩きますが。

11.15_中目黒.22

やっぱり人気店、すんごい人気です。
女性の人は知ってますよね?TVにもたまに出てますが、
野菜を使ったスイーツです。

11.15_中目黒.23

表で少し待って、ケーキとコーヒーにしたのですが、
やっぱり待っている人が多くて何か落ちつきませんでした。
買って帰って、家でゆっくり食べた方が良いかな?




食べたのがこちら。

11.15_中目黒.24

アボガドのチーズケーキ&トマトを使った何とかロールケーキ(スミマセン、名前忘れました)

あんまり甘くなくて、ほのかに野菜の味もして、
けっこう美味しかった。男の私でも全然大丈夫でした。
お値段もそんなに高くなく、良心的です。

11.15_中目黒.25

ものほしそうに見てますが、ほっといたら寝てました。




この後、また電車に乗って帰りました。

中目黒、夜は幾度となく来た事はあるのですが、
昼間にワンコ連れできたのは初めてです。

ココも、ワンコにやさしい町でした。
『おねーさん』は、また来たいと言ってましたので、そのうちまた行くことでしょう。

11.15_中目黒.26

『ボク』の写真が少なかったですね。
まあ、そお言うこともあるってことで、ご勘弁を・・・。

コメント

非公開コメント

ちゃんと読んでなくて申し訳ないのですが・・・
アイアンジャイアントさん、女性なんだと思ってました!
柔らかい感じの文章書くんですねぇ。
今日の記事で意外な所に食いついちゃいました(汗)

すごくオシャレなカフェですね~。
女性ですが、私始めて知りましたよ!
アボガドのチーズケーキってどんな味なんだろう?
すごく興味が湧きました♪

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役