代官山 T-SITE

中目黒・代官山
09 /26 2012
ほろ酔い気分で、なにをするでもなく
ぶ~らぶらと『ボク』とお散歩しながら
やってきたのは、

代官中目② (14)

DAIKANYAMA T-SITE」さん

あの、TSUTAYAさんを中心とする複合施設なのです。
旧山手通り沿いにあります。

代官中目② (1)

こちら、ワンコにかなり寛大で
リード掛けフック(写真の銀色ワンコ)が
いたるところにあったり、

代官中目② (2)

女の子には関係ありませんが、
これが、おもしろいんです。

『ボク』がですね、
こうやってジョッっとした後に、

代官中目② (3)

ボタンを押すと水が流れるんです!
なんと素晴らしいじゃありませんか。

代官中目② (5)

施設内は緑が多くて、空間的にも癒されます。
都会のオアシスでしょうか。

ほとんどの施設がワンコOK
(ただしダッコかバックin)
なのもウレシイです。

代官中目② (6)

カメラ屋さんがあったり、
六本木のミッドタウンにもある
GREEN DOG」さんも入ってます。

代官中目② (7)




代官中目② (8)

ココのTSUTAYAさんは漢字なのですね。
お店の作りも他店舗とはまったく違い
とてもシックです。

代官中目② (9)

こと通り、蔦谷さんもバッグinなら
『ボク』だってはいれるのです。

ぷらっと見て回って休憩なのです。

代官中目② (10)

蔦谷さんの中にスタバが入っていて
館内のどこで飲んでもイイんだそうです。

本屋さんなのにスゴイですね。

代官中目② (11)

ただしスタバ店内はワンコNG。
でもテラスの席が沢山ありました。

店内も書棚の間に席があったりと
コーヒー飲みながら立ち読みできるんです。

でも本自体は専門書的なのが多かったです。

代官中目② (13)

人もワンコもいっぱいで
とても気になるね~。

代官中目② (12)

さあ、もう少し歩くよ!




コメント

非公開コメント

ほんとだ、ワンコにやさしい施設ですねー。
そのおしっこ棒(?)、とっても試してみたいです^m^楽しそう♪
でもちゃんとそこにしてくれるのかな。してくれなかったらガッカリ・・。

うちの実家の近くにも「蔦屋書店」と漢字で書かれているのがあるのですが、
字体がおどろおどろしくて(笑)、本当にあのツタヤなのかと疑いを持っています^m^
たぶんそうなんですけど。

チロ兵衛 さんへ

こんな施設、初めてみました。
実は『ボク』も写真と撮った時だけ
ちゃんとシッコしてくれて
後は他にマーキングしてました(笑)

「蔦屋書店」さん、
じっくりと見たかったのですが
人が多いのと『ボク』がいたので
サラっとしか見れませんでした。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役