血液検査。

病院
09 /05 2012
『ボク』は、いたって健康なのですが
以前より肝臓の数値だけが悪いのですよ。
それも年々悪くなってる。

今年の健康診断ででた数値の結果
先生と相談してサプリメントを結局3ヶ月続けました。
その間、トリートもジャーキー等の肉系はいっさい与えず、
枝豆とか豆腐とかも食べさせましたよ。

そして再度の血液検査をしに行ったのです。

検査 (2)

ドキドキしながら説明を受けると
結果はかなり良好とのこと。
良かった~!!!

丸印がついているGPTが、前回はプラス100以上あったのです。
まだ3桁ですが、
これならそんなに心配しなくてもよいと、いっていただけました。

検査 (1)

こちらが平均値とのことですが
GPT意外は全て平均値の真ん中くらいでした。

これなら大丈夫と先生からお墨付きをいただけました。
サプリも、もう大丈夫でしょうと、
次回の健康診断で、また様子を見ることになりました。

検査

お注射、よくがんばりました。

個体的に数値の高い子もいるらしいですが、
『ボク』は去勢していないので、
男性ホルモンの影響もあるかもとのことです。



コメント

非公開コメント

結果が良好で良かったですね!!
ボク君、注射頑張って偉かったね・・・。

おにーさんもおねーさんも自分の事以上に心配だったのでは・・・。
でも、これで一安心ですね☆

Neo母 さんへ

まあ病気ではないので
それほど深刻にはなっていなかったのですが
肝機能そのもに異常があったらどうしよう
とは思っていたので
数値が下がったので一安心です。

でも、この半年で
またどうなることやら。

サプリを続けた甲斐があったようで、
数値が下がって良かったですね(*^_^*)
肝機能には大豆や枝豆がいいのですか?

何かの数値だけが悪いって人間でもありますね。
私はこんなに丸々しているのに、なぜか低コレステロールで要注意。
コレステロールは低すぎてもよくないんですよね。

チロ兵衛さんへ

数値が下がって
とりあえずは一安心ですが、
根本的な解決にはなってないので
心配ではあるのですが…。

賛否両論あるようですが、
人にイイものは
ワンコにもイイみたいですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役