盆踊り。

日常
08 /27 2012
まったく暑い日が続いております。
てなワケで、お出かけできておりません。

んが、
納涼ってほどでもありませんが
地元商店街の盆踊りに夕方から行きました。

盆踊り

花火大会に続き
『ボク』は浴衣にてお出かけです。

歩くこと数分で着いちゃうんですよ。

盆踊り (1)

子供たちのタイコの披露。
これから色々とイベントががあるみたいです。

盆踊り (2)

いきなりのデッカイ音で
驚いちゃったみたい・・・。
目がこぼれそうだよ。





盆踊り (3)

とりあえず生ビールと枝豆。

毎年のことですが、
敷物とテーブルを持参です。

盆踊り (4)

プロの出店はありません。
全てのお店が商店の人たちがやってます。
なのでどれもリーズナブルなんです。

盆踊り (8)

ピンボケですが、やっぱり盆踊り
『ボク』に踊ってもらいました。

この後、ガウガウされました。

盆踊り (7)

『ボク』は眠くなってきたらしく
敷物を入れてあったビニール袋に入っちゃいました。
こうしてると落ち着くらしいのです。

盆踊り (5)

なにもそんなカッコで寝なくても
いいと思うのですが、
さすが貧乏人の子だと思いました(笑)

7時から8時頃が一番混んでたかな。
イイ感じで酔っ払ってきたので
ぼちぼち帰りましょうか。

盆踊り (6)

『ボク』も
それなりに楽しんでくれたようです。
また来年も来ようね。



コメント

非公開コメント

浴衣が大活躍ですね♪
買ったからには着ないとですもんね^m^
『ボク』くん、盆踊りは踊りたくなかったんですね(^_^;
ビニール袋に入って落ち着いちゃうんですねー(゜o゜)すっぽりと。
うちのチロルは何かに入るのがキライなので見習ってほしいです(笑)

チロ兵衛 さんへ

浴衣、この時期しか着れませんもんね。
バーゲン品とはいえ、
いっぱい着て、元をとらないと(笑)

とにかく何かに入るのは大好きなんです。
もうそれがバッグだろうと、ダンボールだろうと・・・。
特に眠くなったり疲れたりすると入りたいみたいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役