はけの森、のつづき。

大人の遠足
08 /16 2012
家が密集していて道路が細いから
風がぬけないのかな~?
気温より暑く感じますよ。

中村文具②

お、こりゃまた懐かしい・・・。

『ボク』はシマシマの冷感洋服で、
それこそ涼しい顔。
ダッコしてると冷たくて気持ちいいのですが
こっちの洋服が濡れるのですよ。

中村文具② (1)

こちらは小金井神社。

地図を見るとステキな風景なところが
沢山ありそうなのですが、
あまりの暑さにギブアップ。
そそくさと、ふりだしにもどりました。

中村文具② (2)

最初に立ち寄った「dogdeco HOME」さん
の日陰で一休みしてると、奥さんが出てきてくださって
『ボク』のことをかわいがっていただけました。

中村文具② (3)

相変わらず自分から寄って行くくせに
脇?をなでられるとガルルッって・・・(はずかしい)
強制的にダッコしてもらいました。

ダメもとで、『ボク』と入れるカフェを聞いてみると
つい最近、できたのよ!と
歩いて数分で行けるので、さっそく訪れました。

中村文具② (8)

どっぐはうす WAN TIME」さん
7月にオープンしたそうです。

中村文具② (4)

まさにオアシス、涼しくって生き返りました。
店内はワンコにあわせてあるのか
ちょっと寒いくらい。まあ汗かいてますからね。

中村文具② (5)

犬種が全部違う看板犬が4匹。

『ボク』的にはウハウハなのですが
マナー・ベルトをもってこなかったので
下ろしてあげられないのだよ。

中村文具② (6)

お料理は、ふつーでした。

お店の方たちと、おしゃべりして
けっこう長居しちゃいましたよ。

さあ、ぼちぼち行こうかね。

中村文具② (7)






行きと同じく1時間。
帰宅するのは早いので、ちょっと寄り道。

中村文具② (9)

ココもおなじみですね。
玉川高島屋ガーデン・アイランドにある
ドッグ・デプト カフェ」さん

中村文具② (10)

おとなりのサモエドのカワイイおしり、
この大きさで、まだ7ヶ月のパピーちゃん。

中村文具② (11)

小金井は、
なんか古さと新しさが交じり合ってイイ雰囲気でした。
あまりの暑さに、私達も『ボク』も不完全燃焼でしたから
涼しくなったらリベンジしたいです。

ゆっくりとお散歩するにもイイんだろうな~。

中村文具② (12)




コメント

非公開コメント

世間は狭いかも(笑)
『dogdeco HOME』さん、お友達です!
ビーグル飼われてますよぉi-178
はけのおいしい朝市にも行きたいと思いつつ
なかなか出かけられないので、様子が分かって
楽しいです。

shina さんへ

ええ~!ほんとですか?
ワンコの取り持つ縁が
武蔵小金井までおよぶとは
かなり驚きました。

確かにビーグルがいるって
おっしゃってましたが
まさかお友達だったとは。

はけの森、イイとこですよ。
涼しくなったら、
また行こうと思ってますので
その時にでもお話してみょうっと。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役