北の国から 2012 、その19

洗足池
08 /05 2012
いよいよ今回が最終回。
いや~、自分で書いてても長かった・・・、
19回ですもん。
8泊9日の旅行ですから、
平均すると1日2回の記事ですね。

ほんとお付き合いありがとうございました。
もし、北海道に行ってみよう、
と思ったら参考にして下さいね。


まあ、まとめみたいなものなので
今回は短いです(笑)



定刻通り15:50、青森港へ入港、
無事に本州へ帰ってまいりました。
思っていた以上に関東圏ナンバーの車がたくさん。

給油をして東北道を、ひたすら南下します。
270kmくらいでしょうか、
青森から休むことなく「前沢SA」までやってきました。

イッキに東京まで帰るのはさすがにつらいので
ここで車中泊です。

もう暗かったので写真がありませんが
やっぱり駐車場は空いていました。

北海道_19

北海道_19 (1)

晩御飯・・・。

前沢牛の牛丼と、すいとん定食。
見てくれはあまりよくありませんが
さすが前沢、かなり美味しかったです。

店員さんが、かなり気さくな方たちで
気軽に話しかけて下さるのが、なんか新鮮でした。

『ボク』もゴハンを食べて、そこら辺を少しお散歩して
早々に就寝しました。




で、夜半から雨が降りはじめ
翌朝になっても止むことはありませんでした。
そそくさと撤収、
朝食もとらずに出発いたしました。

北海道_19 (2)

雨が止んだのを見計らって
こちらで休憩。

北海道_19 (3)

帰りでも雨が降ると、やっぱりイヤだね。

北海道_19 (4)

朝食はパンと牛乳・・・。



なんか東京に近づくごとに疲労が増してくるよう。
キモチが帰りたくないんですね。
雨も降ったり止んだりですし。

行きと違って休憩の回数の多いこと(笑)
でも雨のため写真撮ってません。

宮城あたりまでは涼しかったですが
それを過ぎるあたりから、どっと蒸し暑くなりました。

北海道_19 (5)

雨も完全に上がって青空です。
いや~それにしても暑い。

北海道_19 (6)

暑いのでアイス・・・。




最後の休憩は、

北海道_19 (8)

アウトレットとラーメンで有名な「佐野SA」。

こちら昼食、
なんですが暑くて『ボク』を車に置いとけない。
暑いのガマンして
テラス席にて汗かきながら食べました(笑)

北海道_19 (7)

こんな芝生の場所があったの知りませんでした。

ココからいっきに走って帰宅しました。
前沢SAを6:30頃出発して15:00頃帰宅です。
休憩をいっぱいしたので思いの他、時間がかかりました。




私たちは、もう何回目の北海道でしょうか、
『ボク』だって2回目ですからね。
行く度に新しい発見と出会いがあり、今回も楽しかったです。

雨が多かったですけど、
要所要所では晴れてくれましたし、
なんたってキレイなラベンダーと
とてもキレイな星空が見えましたから。

富良野でも、まだまだ行きたい所があるんです。
今回行きそびれたんですが、
まあ、それは次回のお楽しみ、ってことで!

今回の総走行距離は、2300kmと少し。
いっぱい走るのが苦にならない人は
愛犬とぜひどうぞ!楽しいっすよ!!!

長い間、旅行記にお付き合いいただきまして
誠にありがとうございましたっ!!!





コメント

非公開コメント

長い間、旅行記を書いていただきまして誠にありがとうございましたっ!!!

あー楽しかった!!
私も自分でも何回行ったのか数えられませんが、富良野と美瑛だけでもまだまだ行きたいところが沢山あります!!
早くまた北海道に行きたい!!

旅行記ありがとうございました☆
とっても参考になりました!!
いつかNeoを連れて行ってみたいです!!

Neo父は計画を立てない人?立てられない人?なので
「おにーさん達と一緒に行ったら楽しいだろうなぁ・・・。」と
ボソって言ってました(汗)

少しは見習ってほしいものです トホホ・・・。

純(じょにー)さんへ

喜んでいただけて、とてもうれしいです。
お互い、リピート率はちょー高いですもんね。

いつか、ほんとうに富良野でじょにーさんたちに
会える日がきっときますよーに!!!
私の定年後かな~!?

Neo母 さんへ

うちも『おねーさん』は無計画、
そんで計画たてるとダメだしされます。
まあ『おねーさん』がたてても
私がダメだしするのでお互い様なのですが。

ご一緒に旅行できたら楽しいでしょうね。
またNeo父さんとお酒のみたいですもん!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役