北の国から 2012 、その16

北海道
08 /02 2012
さあ、
今回の北海道旅行、最後のお宿です。

二年前にもお世話になりました、

北海道_16 (1)

ペンション カントリー・ボーン」さん
もちろんワンコokのペンションです。

北海道_16 (2)

元町はロープウェイ乗り場まで5分くらい、
ベイ・エリアまで10分くらいの好立地。

北海道_16

全てのお部屋ではありませんが、
この通りワンコok。

関東圏のお宿から比べると
お値段も比較的リーズナブル。

最初の写真の通り
こちらのお勧めはなんたって景色かな。



まずは、プハっと一息ついて・・。

北海道_16 (3)

一昨年同様、朝食付きプランにしたので
夕食は外に食べに行きます。

ベイ・エリアまで、のんびりあるいても15分位なんです。
北海道旅行、最後の晩餐はこちら

北海道_16 (4)

函館ベイ美食倶楽部のなかにある
きくよ食堂」さん
朝市に本店がある、そのベイエリア店

北海道_16 (5)

昼間、ぶらぶらしていた時に見つけたお店。

となりの回転寿司でも良かったのですが
こっちの方が色々食べれますからね。

北海道_16 (6)

こじゃれた感じの作り、
どちらかといえば観光客向けのようです。

人気店のようでかなり混んでました。

北海道_16 (7)

まずは、めずらしいのでこちら
「ホッケのお刺身」
脂がコッテリのっていて美味しいのですが
ちょっとビミョウ・・・。

そして、

北海道_16 (9)

またまた「活イカ」

『おねーさん』がつっついてますが、
やっぱり、お刺身になっていても足だけ動いてる。

盛り付けがとてもキレイです。

他にも、

北海道_16 (8)

魚は何だったかな~?、
カマの塩焼き。

そして仕上げは、

北海道_16 (10)

ウニとイクラの二色丼。

コチラの丼、具が色々と選べるのですが、
悩みに悩んでコチラにしました。
ウニが美味しかった~、
『おねーさん』と半分こしました。


ロープウェイに乗る元気が残ってなかったので
ほろ酔い気分でペンションまでもどり
部屋から夜景鑑賞をしました。

北海道_16 (11)

さあ、明日は本州に戻ります。
帰りたくはないですが・・・。

長々と続きました旅行記も
もう少しで終わりますからね。



コメント

非公開コメント

いやぁ、本当に自分も行った気にさせていただいてます☆
沢山行動してますねぇ。
北海道にまた行きたくなってきました^m^
ホッケのお刺身って確かに見たことがないです。
ウニイクラ丼、本当においしそう・・(●^o^●)

チロ兵衛 さんへ

貧乏性なんだと思います。

せっかく旅行にきてるんだから
あれもこれも、っていっつも
詰め込みすぎちゃうんですよ。

ホッケの刺身はけっこう脂が強くて
焼いたほうがおいしいかもです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役