北の国から 2012 、その12

北海道
07 /29 2012
「フラヌイ温泉」に入ってキャンプ場に戻ってきました。

なぜ、慌てて戻ったかというと、
数回前に一度お話しましたが
こちら「ひつじの丘」さんはジンギスカンがとても有名。
外来?のお客さんの時間は夕方17:00で終了。

しか~し、宿泊者は18:00までに入れば
大丈夫とチェックインの時にお聞きしまして、
最終日までとっておいたのです。

北海道_12 (2)

なので、18:00までに戻ってくるので
あまりのんびりと観光していられなかったのです。

やはり書きましたが
こちらの食堂はワンコNG

なので『ボク』はサイト(車の中)で留守番。
北海道(富良野・美瑛だけかもしれませんが)は
テラスでもワンコNGのとこ意外と多いんです。

北海道_12 (1)

あ~、お腹空きました。

こちらのキャンプ場のスタッフの方々は
ヘルパーさんと呼ばれていて
ご主人の人柄だと思うのですが
皆さんとてもイイ方で気さくに話しかけて下さいます。

日本全国津々浦々からやって来ているようです。
みなさん、ココの景色と夜景にやられちゃった
と言ってました。

北海道_12 (4)

お料理が運ばれてくる間に
入れ替わり立ち代り、色んな方と
色んなお話をさせていただきましたよ。

北海道_12 (3)






さあさ、食べましょ!
サイトに羊さんが居るのでビミョウですが
気にしない、気にしない。

北海道_12 (5)

こ、これは・・・。
噂に違わぬ超ウマイっす。
お取り寄せ決定です。

絶景見ながらビールのんで
おいしいジンギスカン、
至福のときですね。

色んな人と話をしましたが
ご主人と一番長く話しちゃいました。
宿泊客しかいないので
ご主人もビール飲んでました。
で、飲んでるビールがですね。

北海道_12 (6)

緑と赤のクラッシック・・・。

青いのは私達も毎日のんでましたが
初めて見ました。

上富良野産のホップを使った限定品だそうです。
実はご馳走になっちゃいました。
フルーティーでおいしかったです。

夜も更けてきてサイトに戻りました。

北海道_12 (7)

夜から曇ってきて星が見えない・・。
まあ、昨夜みれたから良しとしよう。

なので富良野最後の夜は焚き火。

北海道_12 (8)

こうやって火を見ながら
ウイスキーをチビチビやれば、

あ~、やっぱり富良野はイイな~・・・。

となるワケですよ。
今度はいつ来れるだろうと・・・。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役