北の国から 2012 、その9

北海道
07 /26 2012
昨夜の星空すばらしかった!
写真であれですから
肉眼では、空一面星空ですもん。

やっぱ疲れてたんですね。
けっこう酔っぱらっていたので
悪戦苦闘しながら、
あーでもない、こーでもないと1時間くらい
撮影してたのですよ。
『おねーさん』は先に寝ちゃうし・・・。
『ボク』も当然寝てるし・・・。

写っていて良かった~。

それに放射冷却っていうんですか
寒いのなんのって、震えながら撮りました。





翌朝です、
やっぱり晴れました。

本日、富良野最終日でございます。
明日は移動いたします。

北海道_9

サイトから晴れるとこんな風に見えるんですね。
朝日で、麦畑が光ってますよ。

北海道_9 (4)

下の街は雲海の中。





北海道_9 (1)

写真を撮ってて気づきませんでしたが
羊さんが遊びに来てくれました。

あっ『おねーさん』はまだ寝てますから!

北海道_9 (2)

『ボク』興味を示しております。

北海道_9 (3)

なんか、毛むくじゃらなのがいたね~。
羊って言うんだよ。

北海道_9 (5)

ねえねえ『ボク』
キャンプ場をお散歩しようよ。

北海道_9 (6)

ここで少しだけコチラのご紹介

ひつじの丘」にあります
星に手のとどく丘キャンプ場」」は
中富良野のベベルイ、ってところにあります。

ジンギスカンが名物、その話はまた・・・。

十勝岳連峰のお膝元にあり眼下に
中富良野・上富良野の街が見下ろせます。

雲海の下が上富良野の街です。

北海道_9 (7)

羊のほかにウサギもいます。
小ウサギに興味津々。

北海道_9 (8)

挨拶代わりに失礼、
って失敬だぞ『ボク』!

名前の由来は昨晩みれた星空。
必要最低限の設備しかなく
サイトには街灯がありません。

でも炊事版もトイレも物凄くキレイ
トイレなんかウォシュレットですから。

北海道_9 (9)

二年越しでやって来て良かった~。

ご主人もヘルパー(スタッフ)さんも
とても気さくでイイひと達なんです。

さあ『おねーさん』を起こして
特製モーニングを食べに行こう!




北海道_9 (10)

母屋?食堂は、ワンコNG。
でも、
トレーラー・ハウスからすぐなので
『ボク』はお留守番でも大丈夫。
こうやって見えてますからね。

北海道_9 (11)

明日は富良野を後にします。
天気が良いので記念写真も撮りました。

北海道_9 (12)

ココにも小さですけどラベンダー畑があります。
早咲きではないので5分咲きでしょうか
でも、イイ記念になりました。


今日は1日フリー、
行きたいトコがまだまだ沢山。
計画的に行かないと回りきれない。

さあ早めに出発しましょう。

北海道_9 (13)

あ~、でも
こんなイイ天気でこんな風景見たら
やっぱ道草食っちゃうよ~。
時間ナイのに~!!!



コメント

非公開コメント

満点の星空、スゴイですねーーー!!(@@;)
あんなのテレビでしか見たことないですよ。
1時間も粘るアイアンジャイアントさん、分かります!
ワタシも絶対、1時間は粘る(笑)
で、父ちゃんとポテマヨは先に寝てる‥ってパターンだな。。。

羊さんも遊びに来るのですね☆
個人的にはあの黒ミニブタちゃんが好き♪
ボクくん、じっと見守ってるなんてエライですねぇ。
ポテトなんてギャン吠えしますよ、絶対!!!

じゃがいも さんへ

いや、ほんとキレイでしたよ!
天の川も見れてサイコーでした。
何回も通っても見れない人もいるそうですから
私達は運が良かったです。

羊さんは人なれしていて、
平気でサイトの中までやってきて
草をむしゃむしゃ食べるんです。
『ボク』のキョトン?とした顔
が可笑しかったですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役