北の国から 2012 、その7

北海道
07 /24 2012
明けて翌日、10日です。

この日は予定がてんこ盛り、早起きしました。
キャンプ場のモーニングは7:30からなので
間に合いません。
なので今日は自炊です。

北海道_7

とは言っても
コーヒーを入れて・・・、

北海道_7 (1)

パンを温めるだけですけど、
しかも写真のパンは「ラ・マルタ」さんから
持ち帰ったパンですしね。

北海道_7 (2)

さあ『ボク』、今日はずっと一緒で
お留守番ナシだかんね。

北海道_7 (3)

天気はちょっとビミョウ・・・。
ここは雲が多いけど晴れてる。
でも一日曇りかな~。

まずは丘の街、美瑛へ出発!
ここから1時間はかかるからね。

北海道_7 (4)

走っていて、こんな風景みたら
やっぱ撮りたくなっちゃうんですよー。

どうですか?
ずーっと、ずーーーっと真っ直ぐな道。
なんkmくらいあるんだろう???

北海道_7 (5)

じゃがいもの花がこんなにキレイに咲いているし

北海道_7 (6)

だ、だめだー
ついつい道草を食ってしまいます。




で、予定ギリギリに目的地に到着。

北海道_7 (7)

こちら、美瑛にあります、

北海道_7 (8)

時間が早いので閉まってますけど
「あうるのぱいん」さん。
詳しくは後ほどご紹介いたしますが、
これまたステキなカフェ。

なぜに閉まってるカフェに来たか・・・。

北海道_7 (10)

実は美瑛の丘(パッチワークの丘)を
自転車で回るツアーをお願いしたのです。

ガイドの橋本さんと、こちらで待ち合わせだったのです。

この時は『おねーさん』やるき満々です。
『ボク』は『おねーさん』が背負ってる
リュックにインしてますから。

さあ、こっからは写真ばっかですよ。
パッチワークの丘をご堪能下さい。

北海道_7 (9)

北海道_7 (11)

黄色の花はタンポポ。

下の写真、
左に写ってるのが「あうるのぱいん」さん。

北海道_7 (12)

スプウン谷のザワザワ村
超人気のペンションで半年待たないと予約が取れないそう。
でもワンコNGなので、まあ関係ありませんが・・・。

北海道_7 (13)

横から見てるのでそうは見えませんが
「親子の木」。

じつはこの道、車両通行禁止なんです。
この近くまでは車でこれるのですが、
徒歩か自転車からじゃないと見れない風景なんですよ。

北海道_7 (14)

知りませんでしたが
柏の木、だそうです。

あとで写真がでてきますが
大小3本あるので「親子の木」。

その昔は4本だったみたいですよ。

北海道_7 (19)

北海道_7 (16)

北海道_7 (17)

美瑛「パッチワークの路」には
CMとかで使われた有名に木が沢山ありますが
こんな名もない風景が、これまたイイ。

北海道_7 (18)

で「親子の木」
やっぱ画になるな~。

s-P1020368.jpg

ほかにも色々あるのですが
撮っていただいた写真・・・。
はずかしいので小さいヤツ(笑)




ゆっくりと、かなりゆっくりと走って
3時間くらいでしょうか?
車ではゼッタイに見れない風景を堪能できました。
まあお天気が今一でしたが
降られないだけでも良かったです。

後半『おねーさん』はヘロヘロでしたけどね。

北海道_7 (20)



運動してお腹が空きました。

北海道_7 (21)

冒頭紹介しまいた「あうるのぱいん」さんにてランチです。

北海道_7 (22)

『ボク』も自転車で疲れちゃったのかな?

北海道_7 (23)

こちらのお店がまた
すんごいオシャレなんです。
ドコを撮っても画になるし、

北海道_7 (24)

看板犬もいるし(笑)

北海道_7 (25)

『おねーさん』の右側の方が
美瑛自転車ツアー」主催者の橋本さん。
今回はほんとお世話になりました。
とても気さくな方で、色んなお話を聞かせていただきました。

橋本さんのブログに私達の記事があるので
覗いて見て下さいまし。



お店は超混んでいたのですが
写真を撮ったりオシャベリしたりと
待ち時間は全然苦じゃなかったです。

北海道_7 (26)

さあもうすぐ私達の番だよ。

北海道_7 (27)





北海道_7 (28)

案内されたのは、
これがまたなんとステキなテラス席
ココはワンコokなんです。

北海道_7 (29)

お料理もシンプルでとてもオイシイ!!!
なにより景色がとてもいいスパイスになってます。

北海道_7 (30)

天気は曇っていましたが
前向きに考えれば暑くてバテるより良かったかも。
これで暑かったら
『おねーさん』はギブアップしてたでしょう。

橋本さんいわく、
徒歩が一番だって言ってましたが
美瑛を自転車でまわる!
お勧めしますよ。

北海道_7 (31)

こちらで、橋本さんとお別れしまして
次のイベントへと向かいます!!!

このあとも、まだまだ遊びますよ~。







コメント

非公開コメント

有難うございます。

コンバンハ!橋本です。皆さん+ワンチャン、お元気ですか!?
お気に入りに登録して、楽しみにブログを拝見させて頂いています。

さて本日、美瑛は曇り空なれど30度でした。
相変わらず。いや?例年以上に、ころころ寒暖が変わる素敵?な丘になっています。
秋には、どんな丘になるのか、不安定な天候からのプレゼントがあるかな?

冬は、すぐそこです。夏の終わりが見えたら、さっさと秋を追いやろうとする冬将軍が、
いまは、きちんと良い子で順番を守って待っていますが・・・・

hassi さんへ

コメントありがとうございます。
とてもうれしいです!

その節は大変お世話になりました。
順を追って書いてるモノですから
ご紹介が遅くなってしましまいた(汗)

毎日、美瑛の丘を見ている橋本さんだから
自然のちょっとした変化もわかるのですね。
もう今年はムリですが、
早春と晩秋に訪れてみたいです。

キレイ~(●^o^●)

まだ学生の頃、
美瑛をレンタサイクルで回りましたー。
でもそんな素敵なツアーじゃなくて自分で勝手に回るもので、
しかもそんなマウンテンバイクじゃなくて、ママチャリ・・(笑)
今よりもっと体力のあった学生の頃なのにヘロヘロでした・・^_^;
更には途中で雨に降られ・・女4人、無残な姿になって電車に乗りました・・。
絶対にリベンジしたいと思いつつ、いまだ果たせていません・・(笑)

チロ兵衛星さんへ

そうでしたか~。

ガイドさんお願いすると、
また違った楽しみ方ができます。

有名な木は、何度も行ってるので
ほとんど行かなかったですし。
観光客がいないトコばっかり
案内して頂きました!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役