多摩川、あじさい。

多摩川
06 /21 2012
こちら「多摩川台公園」は
桜とあじさいの名所なのです。

あじさい (1)

桜はタイミングが難しいですが
あじさいは比較的長く楽しめるので
毎年見にきております。

あじさい

たぶん満開なのですが
なんか花の数が昨年より少ないような?
それでも沢山の方たちが
花を愛でたり、写真を撮ったり。

あじさい (3)

こんなアングルも面白い!
でも難しい。

あじさい (4)

変な顔っ!

あじさい (2)







あじさい (5)

ちゃんと記念写真も撮りましたよ。
相変わらず非協力的でしたが・・・。

あじさい (6)

雨上がりのせいでしょうか
ものすごく蒸し暑いです。
さあ、
冷たいモノでも飲みにいきましょうかね。







あじさい (9)

デスパシオ」さん。

以前お邪魔した「デライト」さんの
角を挟んで並びにあります。

テラスはワンコok

あじさい (7)

日曜日は前の道路が歩行者天国になるので
そこにも席ができます。

運よくテラス席が空いてました。

あじさい (8)

冷たいモノ、といって
みなさんビールを想像しましたね~。
でも、アイス・コーヒーなんですよ。
アルコール入れると
汗かいちゃいますからね。

あじさい (10)

デライトさんを横目で見ながら帰りました。

あじさい (11)

昔は坂の上から見えたんでしょうね。

新しいレンズ、10-20mm F3.5 EX DC HSM は
なかなか面白い!
開放で撮ると周辺の画が流れてしまい
描写もあまいですが、
少し絞ってあげるとパキっとした画になる。
この日は曇天で、たまにお日さまが出るので
WBが変ですが・・・。

使いどころが難しいレンズ、
晴天の時に風景とか撮るのが楽しみ。

さあ、帰ったら『ボク』のシャンプーだ。




コメント

非公開コメント

アジサイ・・今年は全然考えていませんでした^_^;
確かに花を楽しめる時期が長いからアジサイはいいですよね。

そちらはワンコOKのかわいらしいお店が多くていいですね。
羨ましいです。

ところで今回のお写真はその超広角レンズですべて撮ってらっしゃるのですか?
すみません、初心者なもので・・(笑)

チロ兵衛 さんへ

多摩川は家からの散歩コースの一つ
ちょっと距離があるので
『ボク』と入れるカフェがあるのは
ありがたいです。

あんまり超広角っぽく撮れていませんが
今回の写真は全部新しいレンズです。
やっぱりアングルとかフレーミングとか
なれてないので難しいです。
もっと勉強せねば・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役