ちょっとだけ、洗足池。

洗足池
06 /13 2012
コノ前の日曜日、
なんか久しぶりにスカっと晴れました。

でも、夕方から仕事だったので
遠出もできず、ちょびっとだけ洗足池です。

池散歩

午前中にお風呂掃除と
『ボク』のケージの掃除。
西向きの窓にスダレを付けて、
午前中終了。

土曜日は一日雨だったので
やっと『ボク』とお散歩だ。

池散歩 (1)

日向は暑いですが
木陰の水際、とても気持ちがイイです。
今日はボートもいっぱいだ。

池散歩 (2)

時期的にあじさいが咲いてました。

土曜日に関東地方は梅雨入りしたんですね。

池散歩 (3)

きれいだね~『ボク』。

池散歩 (4)





さあ、ここいらへんで
お昼ごはんにしましょうか。

池散歩 (5)

池のまわりには
けっこう沢山ベンチがあって
こうやって休憩できるようになってます。

池散歩 (6)

『ボク』のトリートも
ちゃんと持ってきたからね。
それより
隣のワンチャンが気になるんだね。

池散歩 (7)

いつもなら「OHANA」さんに行くところですが
今日は仕事もありゆっくりしてられない。

しかも、車に乗るからノンアルコールなのです。
リーズナブルにコンビニのおにぎりで(笑)

さあ、お散歩の続きを再開です。

池散歩 (8)





池散歩 (11)

やっぱりワンチャン連れが多いです。
『ボク』も欲求不満解消できるね。

洗足池には鯉やカメが沢山います。
エサをあげる人がいるのか
みんな丸々をした体型をしてる。

池散歩 (9)

カメ上陸大作戦!

けっこうデカイんですよ。

池散歩 (10)

親子カメ&フライング・カメ

どうやって上がったんだろう???

池散歩 (13)

池の周りは整備された遊歩道になっていまして、
菖蒲?が咲いていました。

池散歩 (12)

きれいですね~。

池散歩 (14)

さあ、先を急ぎましょう。





池散歩 (15)

もう夏の空だね~。

池散歩 (16)

最後は勝海舟のお墓の前を通り、
そそくさと散歩を済ませて帰りました。

あ~会社へ行きたくない・・・。




コメント

非公開コメント

お疲れ様です

日曜出勤お疲れ様でした。
休日出勤前に、それだけの仕事をこなして、しかもお散歩に出かけるなんて…スゴイ!

菖蒲にカメ…四季の森公園みたい。
カメって結構身近にいるものなんですね。
それでもフライング・カメは相当レアでしょう。

ちっぴー☆さんへ

休日の仕事は、
嫌になっちやいます(T_T)

フライング・カメ、
あの場所にどうやって登ったのか
不思議でした。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役