食べ期。

日常
06 /07 2012
『ボク』はパピーの頃は食が細く、
気が向かないと
まったく食べないときもしばしばあって、
そりゃやきもきしたものです。

パピーの写真を見ると
そりゃ貧弱でまるでネズミみたい(笑)

それが3歳になったころからでしょうか、
ものすごく食にどん欲になったのです。

たまにキャベツとかレタスとかあげるもんだから
自分の食事が終わっても
『おねーさん』がキッチンに立ってると
呼んでも来やしません。

キッチン (1)

そうそう天からウマイものは落ちてこないよ。

キッチン (2)

『おねーさん』が右へ左へ動くとこの通り。
これに根負けして、ついついあげちゃうんですよ。

良く食べるので、
体重には気を使っているのですが
こんなにされるとねー。

キッチン

そんなにカワイイ顔で見つめるんだからズルイよ。
『ボク』の作戦勝ちだ。



コメント

非公開コメント

おひさしぶりです。

右見て左見てボクくん本当に可愛い。「ボクってかわいいでしょ」作戦ですねw
しかも、おねーさんのお邪魔にならない場所をちゃんと選んで座っているとか...
(笑)作戦だぁ~!!

邪魔にならないように角の所にうまく収まって、じーっと見つめて、
しおらしく待っている感じが何とも言えない・・^m^
やはりこれは作戦なんですかね?

ジャーニーとグータンのママ さんへ

こちらこそ、
すっかりご無沙汰しちゃってます。
スミマセン・・・。

夕飯は『ボク』のほうが先なんですが
『おねーさん』が用意をし始めると
私が呼んでも、ぜんぜん来ないんです。

こうやって待ってると
たま~にキャベツの芯とかもらえるのを
知ってるのです。

チロ兵衛 さんへ

はい、作戦だと思います(笑)

ココにいると
『おねーさん』がキッチンのどこにいても
カレの位置からちゃんと見えるんです。

(゚o゚;;

すいませんなんて、逆に申し訳ないです。ごめんなさい。
こちらはブログの更新もぼちぼちですし全然気になりません。

あはは、やっぱりボクくん可愛いですね。
うちもたまに天からキャベツが降ってきます♪
\(*´▽`) ありがとうございました

天からキャベツ(笑)
ウチは最近、天からキュウリかな~~~♪♪
(キュウリがお安くなってきましたので^^;)

ポテトもパピーの頃、全然食べてくれない子で心配したものです。
それがあんなに胴長に、しかも体重3kgだし(@@;)
一方マヨはガッツリ系女子で、毎回すんごい勢いで食べるんですよ‥。
女の子なのに、食べっぷりはTHE男!!です(^^;)

じゃがいも さんへ

小さい頃は
ほんと食べなくて
フード・ジプシーになりかけた
ことも・・・。

今はその面影も無く
たえず腹減り状態のようです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役