血液検査は?。

病院
05 /28 2012
土曜日は、予定がてんこ盛でした。

まず、
二週間ほど前から上の奥歯が痛くって
歯医者へ午前中に行き、
(結果、虫歯でした、とほほ)
帰ってきてから『ボク』の
血液検査の結果を聞きに行きました。

検診結果 (1)

大きなアクビだこと
眠いのかい?

さあ、お散歩がてら病院行きますよ。

検診結果

すたこらさっさ!!!

だいっ嫌いな病院へ行くとも知らず
足取りが軽い。

遠回りするでもなく
しばらくすると着きました。

検診結果 (2)

「ボクは遠慮しときまっす。」

いやいや、キミのためにきたんだから。

検診結果 (3)

ほれ、いつものことだけど
往生際が悪いぞ!

検診結果 (4)

最後は捕獲されて院内へ・・・。

なんか泣いてないかい。
病院、大嫌いだもんね(笑)

結果は最後にお伝えします。

で病院を終えて帰宅・・・。

検診結果 (5)

病院では大人しいですが
出てしまえばいつもの『ボク』です。

検診結果 (6)

帰宅してゴハンでした。



さて、血液検査ですが、
肝臓の数値、ALT(GTP)が年々上がっていたので
昨年はトリートとかも気にしていたんですよ。
しかし、更に数値が悪くなってました・・・。

すぐにどうこうなることはないのですが、
先生と相談して
数値を下げるサプリメントを与えることにしました。

1日1錠服用して、1ヶ月後に血液検査を
もう一度行います。

syuusei.jpg


別の病院でも診てもらおうかと
『おねーさん』を相談です。

あ、『ボク』はいつもと変わらず
とても元気ですからね。



コメント

非公開コメント


おひさしぶりです!

ボクちゃん、肝臓の数値、心配ですね。。
お薬で改善されるといいですね。

また、結果を教えてくださいね。

ボクちゃん、お大事にね。


小さい『ボク』君、肝臓が悪いようにはみえないのですが。。。
(うちのなーちのほうがメタボってそう^^;)

定期的に血液検査をうけているんですね。
わんこも健診、必要ですね。
うちはうけたことないな~

『ボク』くんのところの血液検査はすごくちゃんとしているんですね。
うちは去年やったのですが、結果は手書きでした・・(笑)
肝臓の数値が上がっているということで心配ですね。
サプリで少しでもよくなるといいのですが。

お決まりの病院前でのひと悶着の姿が相変わらず微笑ましいですね。

eri さんへ

たまにお会いしているせいか
ぜんぜんお久しぶりな気がしませんよ(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
数値は先天性の場合もあるそうですが
年々数値が上がっており
今年はかなり心配してます。
サプリで下がると良いのですが・・・。
一ヵ月後の報告させていただきます。

なーちのかーさん へ

最初の血液検査で若干
肝臓の数値が悪かったので
毎年受けるようにしてるんです。

昨年からは
それなりに気をつけていたのですが
さらに数値が悪くなってたので
先生と相談してサプリを与えることにしました。
一ヵ月後に下がっているとイイのですが・・・。

チロ兵衛 さんへ

痛いこととかしてないはずなのに
なんでこんなに
病院がキライなんでしょう?
なんか先生にとても悪くて(困)

肝臓の数値は年々あがっているので
ちょっと心配してます。
サプリで下がるとイイのですが・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役