江ノ島へ。

横浜・湘南・鎌倉
05 /08 2012
連休、あっ
という間に終わっちゃいました。
なんで休みって
すぐ終わっちゃうのでしょう。

今年はなんか変な天気で
雨もガッツリ降って
不完全燃焼な感じでしたが
後半戦もなんだかんだで
遊び倒しましたよ。

なので、しばらくは
ゴールデン・ウィークねたですので
よろしくお付き合いのほどを!



さあ、前半の益子に続きまして
5日のこどもの日に出かけてきました。

江ノ島_1

片瀬江ノ島駅、
すんげーイイ天気です。
一番安い路線できたので
時間はかかりましたが、久しぶりの江ノ島。

江ノ島_1 (1)

実はですね。
『おねーさん』と一緒に歩いている
チッコイのはウチの甥っ子。

前の写真も右に写っていますが、
お正月に約束してのお出かけなのです。
こうみえても今年から中学一年生。

江ノ島_1 (2)

ホントは鎌倉で山歩きの予定だったんのですが、
昨日まで土砂降りの雨。
ぬかるんで歩けないだろうと
急遽、江ノ島に予定変更なのです。

江ノ島_1 (3)

やっぱ、
ゴールデン・ウィークの天気は
こうでなくっちゃですよ。

右に富士山、左に江ノ島。

江ノ島_1 (4)

雲が山頂にかかってますが
今日は春霞もなく
こんなに富士山がキレイに見えます。

なんか得した気分です。



江ノ島_1 (5)

でもですね。
電車に乗ってるときから
いや~な予感はしてたのですが、
この混雑です。

江ノ島_1 (6)

しばらくはダッコされててね。

抱かれ心地がなんか変なんでしょうね。
『ボク』は落ち着きがありません。

江ノ島_1 (7)

さあ、山頂目指して
えっちら歩きますよ~。
エスカーなんて乗りませんからね~。

江ノ島_1 (8)

『ボク』もここからなら
歩けるからガンバッテくださいね。

江ノ島_1 (9)

右回りで山頂を目指します。

江ノ島_1 (10)

日差しは強いですが
木が多いせいか日陰はヒンヤリ。
風が気持ちイイです。

江ノ島_1 (11)

とりあえず
急ぎ足で頂上までやってきましたが、
ほんと今日は人が多い。





江ノ島_1 (14)

なにはともあれ
目的のこちらへやってきましたが、
すでに満席。

まだ11時半ですよ~。

でも食べそびれるといけないので
並びます。

江ノ島_1 (12)

順番待ちしていると
道行く人たちが、
かわいいと言って下さいます。

『ボク』まんざらでもない様子。

江ノ島_1 (13)

甥っ子はゲームをしているワケではありません。
『ボク』を激写中なのです。
DSって写真も撮れるのですね。

江ノ島_1 (15)

こちら「魚見亭」さんは
店内もワンコokなのですが、
今日みたいな天気はやっぱテラスでしょ。

って、20分くらい待ったかな?

江ノ島_1 (16)

テラス席は横一列。
みんな海を向いてます。

絶景&お食事は次回をお楽しみに!



コメント

非公開コメント

わぁ、江の島ですか~。
他の方のブログ見てても、GWに江の島行った方多いですねー。
それにしてもすごい人ですね^_^;私なら心が折れそうです・・。
でもお天気もよかったし、そんな日にテラス席って最高ですね。

抱っこされている『ボク』くん、舌がチョロ、どころか、ペロッと出てますね^m^
それもまたかわいいです(*^_^*)

チロ兵衛 さんへ

こんな江ノ島は初めて、
いやっ、物凄い混雑でした。

ゴハン食べてる時は
ご機嫌でしたが、
帰りは完全に心が折れてましたよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役