春の陶器市、道の駅。

益子・笠間陶器市
05 /04 2012
連休も後半戦ですねー。

それにしてもコノ天気にはまいった。
私がお休みなのに
『ボク』は2日間近所の散歩だけで
お出かけナシですよ、トホホ。

明日は晴れそうなので、
ちょっくら遠征しますよ~。

で、益子の続きです。



今回の宿泊は
またまた車中泊なのです。
益子から
車で移動すること30分。

はが

道の駅 はが
去年と同じで、こちらでお泊りです。

ご覧の通り芝生があったりと
『ボク』もご機嫌なのです。

はが (1)

私たちは日帰り湯に行くので
お散歩やらなんやらを済ませます。

はが (2)

おっと、失礼!





はが (3)

ちょっと車で待っててね。

はが (4)

ここ「はが」は温泉日帰り湯があるのが
ポイント高いですね。
益子からもそんなに遠くないし、
駐車場もけっこう広いし。

暑かったから汗もかいた、
たっぷり1時間は入っていたでしょうか。

ここ「はが」のお風呂は途中外出ができるので
いったん車にもどり
『ボク』んも食事を済ませてから
私たちも夕食です。

はが (5)

お風呂もまあまあ空いていたし
休憩室も混雑していませんでした。

はが (6)

餃子で一杯!
これも去年と同じ(笑)

車中泊のイイところは
なんたってワンコと寝れるところ。
しかもタダ。
まあ、防犯上の問題はありますし
モラルの問題もありますが・・・。
一度やってしまえば、以外と快適なんです。

明日、もう一度陶器市に戻って
今回の最大の目的が待ってます。



コメント

非公開コメント

車中泊はワンコと一緒だし荷降ろしも無いから、いいですよねぇ・・・。
ウチも車中泊未経験ですが、みんなのBlogを見ていて憧れています。♪

道の駅も、温泉があるのは有難いですね☆
そして何よりビールが美味しかったでしょうね♪

Neo母 さんへ

車中泊はやってみると
それなりに楽しいですよ。
狭いからか、
なんか秘密基地感覚なのです。

ワンコいっしょなのがなにより
ですしね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役