かまめし?

益子・笠間陶器市
11 /03 2009
お昼を食べて、
益子時計さんの中を、少し拝見いたしましょう。

益子47

中はこんなふうにギャラリーになっていて、
色んな作家さんの作品が買えるようになっています。

益子48
陶器だけではなく、こんなガラスの作品もありました。

益子49
テント販売と違って、ディスプレイのしかたもおしゃれですね。




益子時計さんを後にして、もうひとつの目的の場所に向かいましょうか。
さあ、車を止めた場所までもどりましょう。

益子50

駐車場は、いつもの「つかもと」本店

益子51

知ってますか、ここ「つかもと」さんは群馬の碓氷峠の名物、「峠の釜飯」
の「釜」を作ってるんですよ。
みなさんも一度は食べたことがありますよね。今、900円するんですよ。
お店の中では「益子の釜飯」なるものが売ってました(笑)




出発後、一箇所寄り道です。

益子69

雑木林の中にひっそりとたたずむパン屋さん
「パンド ムシャムシャ」さん
以前から知ってはいたのですが、なかなか立ち寄る機会がなく、
今回は行ってみようと決めてました。

益子70

が・・・、パンが売り切れ!
12:30頃だったと思います。次の焼き上がりは15:00。
そこまでは待てないので、残念ながら次の機会にします・・・。





気を取り直してやってきたのが。

益子53
「もえぎ本店」さん
城内坂店にはもうず~っと足しげく通っているのですが。
春に初めておじゃましして、『おねーさん』も私も、一度でファンになりました。

益子52
こちらはギャラリーもあり(黒い建物)たたずまいも良いんですよ。

で目的はもちろん陶器もですが・・・。

益子54

森林浴を楽しみながらコーヒーをいただきます。

益子55

テラスにある席はこんな感じ。

益子56
ね、いい雰囲気でしょ。

益子65
『ボク』は沢山歩いたので疲れちゃったみたいです。

益子61

益子58
そんなとこペロペロして、なんかついてんの?


益子64
お店の中見ると、こんな感じ。


さあ、物色しますよ!

益子63

今回、家がご購入したのは・・・。

益子67
手前の緑色の器2点(これしかありませんでした)
お鍋のとり皿にしようと思います。

それと・・・。

益子66
こちらの湯のみ2点。

いい器が買えました。



益子62

益子59




さあ、道路が混む前に帰りましょうか~。

益子68

『ボク』、楽しかったかな~。

コメント

非公開コメント

こんにちは。
素敵なものがいっぱいですね~。
パンが買えなかったのは
残念ですね。
 
お野菜、嫌いなワンコちゃんもいるみたいですよ~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役