久しぶりな、洗足池。の洗足池。

洗足池
03 /13 2012
天気が良かったので
「OHANA」さんを後にして
洗足池にやってきました。

洗足池

今日はホントお散歩日和だね。

洗足池 (1)

歩いていると14時46分。
お寺の鐘が鳴ったので、
私達も黙祷いたしました。

洗足池 (2)

もう一年
たっちゃたんですね。

この日を境に
全てが変わっちゃいましたから
色んな意味で複雑な気持ちです。




洗足池 (3)

「妙福寺」にあります、この方。
誰だか知ってますか?知りませんよね。

こちら「日蓮上人」さん
洗足池の由来は諸説あるようですが
コノ人が足を洗ったから「洗足池」。

洗足池 (4)

さあお散歩、お散歩。

洗足池 (5)





洗足池 (6)

今日は、いつもにも増して
ワンちゃんお散歩してる方が多いです。
久しぶりに晴れましたからねー。
暖かいし。

洗足池 (7)

ボートもいっぱい出てる。
ただココのボート、
『ボク』は乗れないんです。

洗足池 (8)

今頃、梅が満開だ。






洗足池 (10)

ほらほら、
ご挨拶はイイから先を急ぐよ。

洗足池 (9)

だめですねー。
こんだけワンちゃん多いと
散歩になりませんよ。

池をぐるっと一周して
帰路についたんですが・・・。

洗足池 (12)

まだ、帰りたくないと・・・。
無言の座り込み。

洗足池 (13)

私を見て懇願して。

洗足池 (14)

『おねーさん』をみて懇願して(笑)

最後はダッコして帰りました。




コメント

非公開コメント

まだ帰りたくないのお顔、愛らしいですね・・・。
外は気持ちいいから、帰りたくないよね。

ブラタンチワワちゃん、小さくて可愛い。
まだ小さそうですが、赤ちゃんですか?

座り込み懇願する姿、愛らしいですね。

それにしても、『ボク』くんは本名があったのですね!
他の方のブログでしりました(^_^;)

Neo母 さんへ

久しぶりのお散歩だったし
沢山のワンちゃん達に会ったので
よほど楽しかったのでしょう♪
無駄な抵抗なのにね。

ジュリアちゃん、
『ボク』より一回り小さかったです。
1歳8ヶ月で2kgって言ってたかな?
女の子は優しい顔してますね。

なーちのかーさん へ

オカシイでしょ♪
たまにやるんですよ。
ああやって、目で訴えるんです。

ハイ、本名ですが
ナイショですよ(笑)

地面

座り込んでますね~。かわいい♪♪♪

こうやって地面と後ろの風景をたくさんいれると、座り込んでる感がとても出ますね。フムフム
ちょっと斜めしたからとる感じなのかな。
相当低い位置からとってるって事ですよね。
試してみます。

ちっぴー☆ さんへ

オカシイですよね。
帰りたくない、って
目で訴えるんですよ(笑)

座り込みの写真ですが、
ノー・ファインダー、つまり
ファインダーを覗かないで撮るんです。
ご指摘の通り、
カメラを地面に置くくらいの位置で撮ってます。
カンで撮ってるので失敗も多いのですが
これはうまくいきましたね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役