伊豆へ・・・。赤沢温泉篇

伊豆
03 /07 2012
さあ、今日のお宿へ到着。

『ボク』には大変申し訳ないのですが、
ココはワンコ同伴NG。
なので彼は車中泊してもらいます。
まあ、クレートに入っていてば大人しいので
問題ありません。

赤沢③ (6)

赤沢温泉ホテル
DHCが経営してるホテルなんです。
左側がホテル、右側が日帰り温泉
宿泊者は日帰り湯にも入れるんです。

実はですね、友人から宿泊券を頂いたのですよ。
なので「ハッピーちっぴー」さんではないトコに
宿泊となったわけです。

チェックイン前に、もう少しお散歩しましょうね。

赤沢③

かなり広大な敷地の中に色んな施設があります。
エステやら、スパやら、ボーリング場まで。
でこんな道があり電動カートを借りて移動できるんです。

車がこないので、お散歩にもぴったりだ。

赤沢③ (5)




テコテコあるいてやってきたのは。

赤沢③ (1)

今日の夕食で予約してある居酒屋さん

赤沢③ (2)

ここも敷地に中にあります。
夜だと写真が撮れないですからね。

赤沢③ (4)

ご近所の方でしょうか、
車がこないので
やはりお散歩にはイイみたいです。

赤沢③ (3)

さあ、車に戻ろう。
しばしイイ子にしてておくれよ。
チェックインして温泉、温泉。

赤沢③ (7)

ロビーからは海が見えます。

赤沢③ (8)

お部屋からも海が見えます。

こちらは、ホテル内も日帰りも
お風呂には全て
タオルからコスメまで全てそろっているので
手ぶらできても大丈夫。

のんびり湯船につかってリラックスできました。

夕食前に『ボク』の様子をみつつ
電動カートで移動しました。

あー、お腹が空きましたよ。

赤沢③ (10)

居酒屋 赤沢亭
お庭が見えるカウンター席でした。

赤沢③ (13)

店内はこんな感じ。
週末だからですかね、
けっこう混んでるんですよ。

写真だと明るいですが
けっこう暗くて、いい雰囲気です。

赤沢③ (11)

やっぱ、これこれ!

赤沢③ (12)
赤沢③ (14)

海の幸、
たっぷりいただきました。

ホテルに帰りがけ、
またまた『ボク』の様子をみて
温泉に入って、今日はおしまいなのです。



コメント

非公開コメント

なるほど・・・。

ワンコOKのお宿かなと思いきや、赤沢温泉だったのですね。いいなぁ。私も一度泊まってみたいものです。
そしてボク君は車中泊だったんだぁ。なるほど!!ワンコ連れだと、ホテルなど悩みますよね・・・。
ウチは旅先でどうしても一緒に泊まれないと、近場のペットホテルを探していました。でも季節を考えれば車中泊も、ありですね。こんな事に注意すれば大丈夫なんてアドバイスがあれば是非参考にさせてください!


Neo母 さんへ

赤沢温泉ホテルは数度目の宿泊ですが、
イイですよ眺めも温泉も。
日帰り湯は少々お高いですが、
こちらもサイコーなんです。

車中泊ですが、
基本的にクレートがスキじゃないと
難しいかな。
あと、吠えないことでしょうか。

『ボク』はクレートにさえ入っていれば
大人しいので大丈夫なのですが。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役