海ほたる?。

大人の遠足
10 /27 2009

過去記事にて、失礼いたします。

9月でした。平日に休みを取ったので、
平日にしか行けないところに行きたいな~、と考え。
休日には寄り付けない「海ほたる」に行ってみんべえ
となりました。
(ETC割引で安い!エトセトラじゃないですよ)

9.15_海ほたる (5)

でも、写真でお分かりになるように
あいにくのお天気、ならばもうちょっと足を伸ばしましょうと、
向かった先は・・・。

木更津金田ICを出てすぐにある「わくわく市場」。
アクアラインにて、千葉県上陸ですぐのICせいか、
高速を降りる車がほとんどありません。

9.15_海ほたる (1)

なんともま~すごいネーミングですよね。
おまけに、なんのつながりがあるの?ってツッコミたくなる
恐竜?の作り物。

おなかの張り紙は「良い子の皆さんは、登っちゃダメよ」的な
注意書きでした。

9.15_海ほたる

『ボク』はこの恐竜?なるものが、なんだかわからないデッカイ物体にみえるらしく、
すげ~ビビッてました。まあ、人間様がみても怖いものはありますが・・・。







で、本来の目的は、恐竜?ではなくて、お昼を食べにきたんですよ。

9.15_海ほたる (2)

わくわく市場の中にある「かもめ食堂」、
目的はこちらの名物。









ドン!
9.15_海ほたる (3)
「アナゴ天丼」

すげ~ボリュームです。
男の私が食べても、もういいってくらいの量でした。
しかも、このアナゴのでかさ!
これで900円はお値打ちかも。

お味も、まあ美味しい方だと思います。

でもって、『おねーさん』は・・・。

9.15_海ほたる (4)
「マグロのヅケ丼」

おなじく900円なり。

和風オープンテラスなのでワンコOKだろうと、タカをくくっていたら、
市場内はワンコNGとの張り紙。
『ボク』は車でお留守番していてもらいました。

平日だったので、市場のお店はほとんどお休みでしたが、
お野菜を購入いたしました。
夏場はきっと混むんだろうな~。







帰りに「海ほたる」に寄ったんですが、
とうとう雨、それも結構降っていたので・・・。

9.15_海ほたる (6)

軒下で、写真を数枚撮って帰りました。
なので、今回は『ボク』の写真、2枚だけになってしましました。

「わくわく市場」、みなさんも話のネタに一度どうですか?

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役