ポティロンの森、に行ってきました。

公園
12 /01 2011
先日、茨城にある「江戸崎農業公園 ポティロンの森
へ行ってきました。

ワンコ会ではナイのですが、ワンコつながりの皆様と
楽しんでまいりました。

まずは集合場所である常磐道は守谷SAへ。

ポティロン①

ココのドッグ・ランに集合なのですが、
予定道り、早めに着いたので
当然まだダレも来ていませんね。

ポティロン① (1)

まずは『ボク』にするものさせて・・・。

ポティロン① (2)

スタバにて朝ごはんなのです。

ポティロン① (4)

今日は天気もよく暖かくなるそうなので
とっても楽しめそうです。







ポティロン① (3)

時間になったのでランへ行ってみると、
皆さん集まりだしておりました。
今日はよろしくお願いいたしまする。

挨拶を済ませて、さっそく移動いたしました。







ポティロン① (5)

走ること40分位でしょうか
「ポティロンの森」
に到着いたしました。

ポティロン① (6)

今日は、ちっちゃい子ばっかりだから
やさしくしなきゃダメだよ『ボク』。

ポティロン① (7)

大人数(16名)なので
団体割引にて入場券を購入(笑)

ポティロン① (8)

さあ、園内へと向かいましょう。

こちらは牧場が併設されている農業公園。
色々な体験ができて、手作り教室も沢山ありました。
園内はとっても広くて以前に行った
成田ゆめ牧場」に
どことなく、感じはにてますね。



ポティロン① (9)

目的地へ向かう途中、
こんなステキなイチョウの絨毯。
思わず撮影会になっちゃいました。

ポティロン① (10)

めずらしくカメラ目線。
でも胸に落ち葉がくっついてますよ。




さあ、到着しましたよ。

ポティロン① (11)

カンバンにあるように、
今日のお昼ゴハンは飯盒炊さんにて
カレーを作るのです。

ポティロン① (12)

係りのおねーさんからの説明を真剣に聞く、
いい大人たち、の図。

なんかオカシイですね。

ポティロン① (13)

でもそこは大人ですから
ちゃんと役割分担をして
イイ仕事してますよ。
私は火を起こしましたから。

出来上がるまで、プラプラ写真も撮りました。

ポティロン① (14)

悪戦苦闘(ってほどでもナイですが)して
やっと出来上がりました。

ポティロン① (15)

おー、おいしそうじゃないですか。

ポティロン① (16)

一仕事の後はオイシイんですよね。
って、私はノンアルですけど(泣)

ポティロン① (17)

こうやって、表で自分たちが作ったカレー。
子供も入れて、総勢16名ですから
皆で食べれば美味しくないわけがナイ!

お世辞抜きでちゃんとできたんですよ。

後半へ、つづく・・・。。。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役