これも、ありかな。

カメラ
11 /24 2011
ポパイ・カメラで現像した作品を
ちょっとだけ・・・。

すごい久しぶりに
フィルム・カメラを使いました。
デジタルになれちゃってるので
1枚の重みがぜんぜん違います。

そうなんです。パシャパシャ撮れないし、
当たり前ですが現像するまで見れない。
消すこともできません。

昔はみんな、こうだったんですもんね。
な~んか、イイ緊張感。

フィルム

天城峠、
使用期限を過ぎたフィルムなので
カラーバランスがむちゃくちゃだ。

フィルム (2)

でも、イイ感じかな?

フィルム (1)

これは一碧湖。
ちょっと、トイ・カメラっぽくもあり。

フィルム (3)

雰囲気ありますね~。

フィルム (4)







フィルム (5)

昔の写真のよう。

これはこれで、やっぱありだわ。

昔、モノクロの現像とプリントは
自分でしていた時期があるんですよ。
カラーは現像までやりました。

フィルムでもっと撮ろうっと!
でも、お金かかるんだよな~。



コメント

非公開コメント

ほほう~

何と表現して良いやら、うまい言葉が見つかりませんが、雰囲気のある写真になるんですね~。
「ボク」くんの写真も、少しレトロ感があっていいです。好きな感じ♪

1度に数百枚撮る私の気軽な…というか運まかせな撮影スタイルでは、フィルムカメラはムリですね。
でもこの写真を見て、「フィルムじゃなきゃだめだ…」という人の気持ちもわかる気がしました。

こんばんは

デジタルがあたりまえの
世の中になってしまいましたよね。

でも、やっぱり
フィルムにはアジがありますね。
素敵です。

ちっぴー☆さんへ

やっぱフィルム時代が長いせいか
離れられないんですよねー。
シャッターをきるときに
とてもイイ緊張感があって。

でもお金がかかっちゃうんで
普段はデジタルですね。

ずんださんへ

もはやフィルムは過去のモノ
になりつつありますが、
なかなかどうして、やっぱイイですよ。
あらためて再認識させられました。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役