久しぶりの自由が丘。

自由が丘
11 /08 2011
なんかすごく久しぶりに
自由が丘へ行きました。

調べたら、3月が最後だったので
8ヶ月ぶりでした。

自由が丘.1 (2)

いつも通りで
とぼとぼ散歩しながらです。

自由が丘.1

自由が丘.1 (1)

自由が丘.1 (4)

最初の写真にありますが、
住宅街を抜けて行くんですよ。
お庭にこうやって、
キレイな花が咲いてるお宅が多いんです。

自由が丘.1 (3)

『ボク』はチビだから
見えないね~。




自由が丘の前に奥沢駅を通るのですが、

自由が丘.1 (5)

『ボク』座り込み。
いつもの「帰りたくない抗議」ではないのです。
これは「踏み切り渡りたくない抗議」なのです。

そう『ボク』は踏み切り嫌いなんですよ。
ダッコして渡ると、また歩きます。変でしょ。





自由が丘では、たまたま新しいお店を発見!

自由が丘.1 (6)

つけもの菜然
漬物屋さん。10月のオープンだそうです。
自家製ですよ。なんか自由が丘で
漬物って新鮮じゃありません。

自由が丘.1 (7)

分かりづらいですけど小さいお店。
試食をさせてくれます。
お茶のサービスもあったりして。

自由が丘.1 (9)

『おねーさん』とお話してるのは
ご近所の方だそうです。
こおいう下町ちっくなとこも
自由が丘のイイところなのです。

自由が丘.1 (8)

味噌漬けと、白菜の塩漬けを買いました。
ココもお気に入りになりそうです。

つづく。。。



コメント

非公開コメント

お花キレイですね☆

おはようございます。伊豆の旅日記楽しく拝見&もう一週間早ければと悔しく見てました。お姉さんからもネルに、お祝いの言葉を頂き嬉しかったです。
ボクくんpotato服よく似合ってますよ♪かわいいな~。写真で見てもボクくんの小ささが、わかる!!そして、そろそろイルカの声が、恋しくなってきました(*^^*)

ボクくんにも苦手なモノがありましたか!!
ポテトは踏み切り、大丈夫ですよ。それよりも、ワンコの方がコワイそうです(笑)

絵本風Tシャツのカラーが、ボクくんにとっても合ってますね~~☆
ポテト服、オサレなスポットに出没できて嬉しいです♪

ネルママさんへ

そうですね。
一週間のニアミスでしたね。
私達も一緒に、
ネル君のお祝いしたかったです。
ちょっぴり残念でした。

じゃがいもさんへ

踏み切りは、ホントだめなんです。
本物の踏み切りはもちろん
それは、踏み切り(線路)に
見えないだろ~、ってものまで。
なにやらトラウマがあるようです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役