Happy Halloween ! 伊豆②

伊豆
11 /03 2011
箱根もまだ紅葉には早かったですね。
ところどころ若干色付いているものの、
見ごろはやはり11月中旬以降でしょうか。

芦ノ湖を後にして伊豆高原を目指します。
国道1号で三島を抜け下田街道を下り、
やってきたのは修善寺。

伊豆.2 (3)

honohono Cafe」さん
こちらも去年、雨で断念したお店。
ランチをいただきにきました。

伊豆.2

熱烈歓迎でございます。





伊豆.2 (2)

こちら、看板件のモカちゃん。
『ボク』のために近くのご自宅から
連れて来て下さいました。
ちっちゃくてかわいかったです。

伊豆.2 (1)

ご挨拶できて、よかったね。




伊豆.2 (4)

テラス席がきもちイイ。
日陰でも寒くないね。
表通りからは離れているので
とても静か。のんびりできます。

伊豆.2 (6)
伊豆.2 (5)

お料理も美味しかったです。
満足、満足!

伊豆.2 (7)

修善寺、といえば
温泉・お蕎麦のイメージですが
こんなオシャレなカフェもあるんです。

さあ、満腹になりました。
出発しましょう!!!





伊豆.2 (8)

続いてやってきたのは、
伊豆高原のおとなり「一碧湖」です。

そう、湖といえばボート。
『ボク』とボートに乗りにきました。

伊豆.2 (9)

本犬、なにやらわかっていないようですが
大人しくしていてくれるかな?

伊豆.2 (10)





伊豆.2 (11)

漕ぎ手は、あたりまえですが私。
こう見えて(どう見えて?)私は
手漕ぎボート、相当自信があります。
幼少時に洗足池で鍛えましたから。
まあ、なんの自慢にもなりませんけど・・・。

伊豆.2 (13)

『ボク』は初めてのるボートに
キョトンとしてます。






伊豆.2 (12)

天気が良くって気持ちイイ!

伊豆.2 (14)

数少ない、私との2ショット。
『ボク』はドヨン顔。

若干紅葉しているのがわかりますか?

伊豆.2 (15)





伊豆.2 (16)

帰りは下におろしてみましたが
とてもイイ子で大人しくしていてくれました。





駐車場に向かう途中・・・。

伊豆.2 (17)

隊列を組んだアフラックの一団に遭遇。

伊豆.2 (18)

とても人なれしているのですが『ボク』は捕獲。
なにされるか分かりませんからね。

ワンコと一緒にボート乗れるとこ
あんまり無いんですよね。
よく行く洗足池はNGでした。

ただ残念なのは、
昔、駐車場無料だったような気がします。
駐車場代プラスボート代だから安くはないですね。




さてさて、いい時間になってまいりました。
本来の目的地に向かいますよ~!!!

伊豆.3






コメント

非公開コメント

参考になりました♪

修善寺と一碧湖ボート・・このプラン、見事にシンクロしてました^m^
両方を同日は無理かな・・と思っていたのですが、大丈夫そうですね!
honohono cafeさんも素敵な感じで、お料理もスイーツも美味しそうです(*^_^*)
テラス席はもしかして予約した方がいいですか?

ボートに乗った『ボク』くん、いい子にしていますね☆
最初は神妙そうな顔に見えますけど^m^

アフラックの軍団の歩き方&水かきが何ともかわいらしいです。

続きも楽しみにしております♪

チロ兵衛 さんへ

じつは、ちっぴーのご主人に聞いてました!
参考になれば幸いです。

「honohono cafe」さんはテラス席のみ
ワンコokなのです。
2席しかないので予約できるのであれば
された方がいいかもです。
私たちが行ったときは店内空っぽで
テラス満席でしたから。

ちなみに一碧湖は駐車場500円。
ボート、手漕ぎが30分800円
スワン(足漕ぎ)が30分1500円です。

またまたお出掛けですか!?
アイアンジャイアント家、
いつも羨ましいですよ!
その行動力と経済力を分けてください(爆)

ボート、普通のだったんですねぇ。
船着場の写真見て、
ハクチョウさんに乗るのかと思っちゃいました(笑)

アフラック一団

一碧湖でアフラックの隊列に会えるのですね。
そういえば泳いでいたのを見た事があります。

手漕ぎボートは難しいですよね。
大いに自慢すべきですよ。
ぜひそのコツを伝授ください。

yuki さんへ

行動力はありますが
経済力はまったくありません(恥)
ただ、じっとしていられない
性分なだけなのです。

スワンボートは苦手なんです
方向が定まらないのと
遅いじゃないですか。
あれはまあ、恋人同士の乗り物ですね。

ちっぴー☆さんへ

一碧湖のボートはクセになりそうです。
ワンコと乗れるし、空いてるし。
いい穴場かもです。
お客さんにお勧めしてみては?

アヒルもガーコ、ガーコいって
可愛かったですよ。
人なれしていて近寄っても逃げないし。
お土産屋さんで餌付けしてるみたいです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役